5月24日(水) 軽井沢の新緑

4月16日(日)は友人と銀座の東急プラザでランチをした。夫がZを動かしたいというので送ってもらった。思いの外早く着いたので、ショッピングを楽しんだ。

23日(日)はZで御殿場のアウトレットに夫のバッグを見に行った。プラダでちょうどいいバッグがあったので購入。1時間半の滞在で帰路に就いた。アウトレット滞在時間最短である。

GWは娘は恒例のテニス部の合宿でいなかっが、社会人になった息子が時間が作れるというので、3日(水)の夜から2泊3日で軽井沢に行った。

就職のお祝いにスーツをプレゼントした。ポールスチュアートで、セミフォーラムにも使える濃紺のスーツを選んだ。

息子からは初任給で、夫にはグッチのベルトを、私にはスカーフをプレゼントしてくれた。祖父母にはたち吉で、夫婦湯呑と茶碗のセットを選んだ。

初任給は一度きりしかないので、ケチらないと決めていたらしい。大事に使うつもりである。

4月に見舞った伯父は13日(土)に亡くなり、14日(日)は自宅を弔問した。16日(火)は通夜、17日(水)は夜決算の会議、19日(金)から2泊3日で弟の運転で両親を連れて、再び軽井沢旅行に行った。

アウトレットで遅ればせの母の日のプレゼントを選んだ。ブルガリでシニアに似合う手ごろなお財布を見つけ迷わず購入した。

中日は吹割の滝と、小さい頃家族といとこの家族とでよく行った片品村に立ち寄った。50年経った建物も、片品川を見下ろす景色もそのままで、タイムスリップしたようだった。クワガタムシを捕った木も太くはなっていたのだと思うがそのままだった。

尾瀬市場という道の駅で、天ざるを頼んだら9種類もあってお腹一杯になった。わらびやマイタケなど山の幸が特に美味しかった。

帰りはツルヤに寄ってお土産を買って、横川で釜飯を食べた。渋滞もなく、夕方には自宅に戻った。

新緑が見事と両親が喜んでくれたのが何よりだった。