2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(日) 芝生張り

毎週末予定が入っていたので、あっという間に5月が終わってしまった。今週の出来事と言えば庭に芝生を張ったことだ。“J”が庭でおしっこをするのと、テニスボールキャッチをして遊ぶせいか、芝生がすっかり剥げてしまっていた。 梅雨に入れば、土のところはど…

5月25日(月) 春蝉

先週末は本格的シーズンに入る前に、軽井沢に障子の張り替えに行った。障子張りは嫌いでないので、年末には自宅の和室の障子も自分で張り替える。 ところが張り替える障子の数が三倍となるとしんどかった。すっかり肩や腰が痛くなってしまった。二日目は遊び…

5月18日(月) 疲れた〜

9日は土曜日だったが午前中仕事があった。午後からは着物の展示会に行った。何着か着てみたが買わなかった。 帰りにデパートでローストビーフとパンを買った。疲れたので、サラダだけ作って夕食にしてしまおうと思ったのだ。 10日(日)は何だかとっても疲れ…

5月7日(木) GW中の日記

1日(金)は仕事を終えてから、夕食を食べて、合宿に行く娘を駅まで送った。私たち夫婦も“J”を連れてこの日の夜から軽井沢に行くつもりだったが、2人とも疲れていたので、翌日から行くことにした。 2日(土)はお風呂と洗面台の大掃除、キッチンの換気扇とレ…