2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日(土) 映画「オペラ座の怪人」・・・その後

ここ数日、すっかり秋らしくなってきた。そろそろ、完全に衣替えをして大丈夫そうである・・・などと思いながら、今日も、娘と夫をおくりだした後、洗濯と掃除だけ済ませて、DVDを2本観た。1本はバレエ「ロミオとジュリエット」、もう1本はオペラ「ルサルカ…

10月23日(日) 結婚22周年記念日の廻りあわせ

昨日10月22日は、私たちの結婚22周年記念日だった。結婚したのはバブル真っ只中の1989(平成元)年、曜日も同じ土曜日だった。 昨日は、天気予報で、かなり荒れ模様となると言っていたので、覚悟していたのに、結果は、一度も傘をささずに済んだ。やっぱり私…

10月21日(金) 庭園美術館に行って来た!

今日は、用事があって、午後から半日休みを取っていた。用事を終えた後、夕方までには、まだ時間があって、そのまま帰るには、もったいない気がしたので、目黒にある「東京都庭園美術館」(写真)に足を延ばした。 先日、NHKのお昼のニュースを見ていたら、…

10月20日(木) 「若鶏と木の子クリームシチューユーコン風」を作ったよ!

先週日光に行った時、中禅寺金谷ホテルのコーヒーハウス「ユーコン」で、ランチに食べた「若鶏と木の子クリームシチューユーコン風」がとても美味しかったので、夫から「今度、家でも作って!」と頼まれていた。 早速、今日の夕食に作ってみようと、昨日のう…

10月18日(火) 出勤前のジョギング!

今朝は、夕べ早く寝た夫が、5時頃ごそごそ動き出したので、私まで起きてしまった。もうひと寝入り出来そうになかったので、思い切ってジョギングすることにした。 もうひと寝入り出来なければ、起きて新聞を読んだり、テレビを見たり、本を読んだって、音楽…

10月17日(月) 根っからの体育会系女子?

昨日の日曜日は、久しぶりにドライブに出掛けない休日となった。朝方まで降っていた雨が止んだと思ったら、気温はうなぎ昇りに上がり、都心でも29度を超えた。 お昼に、夫と、姑の誕生日のお祝いに行くことになっていたので、朝食を終えてから、プレゼントの…

10月15日(土) 「ルミネ the よしもと」に行った!

今日は午後から、久しぶりに友人と会う約束をしていたので、昨夜からの大雨に気を揉んだが、出掛ける頃には止んでいたので、ホッとした。 午前中は、娘と夫を見送ってから、普通だったら、掃除をするところだが、2時間半というまとまった時間が取れそうだっ…

10月11日(火) 日光に行った!

三連休最終日の昨日は、日光までドライブした。疲れていたので、7時半まで寝坊して、ゴミ出し、洗濯、朝食を終え、出発したのは9時半だった。 前日のニュースを見ていたら、三連休最終日の高速道路の渋滞は、それほどではないようだったので、思い切って、紅…

10月9日(日) 体育の日の三連休は・・・

先週は、仕事が忙しく、少々バテ気味だった上に、三連休初日の昨日も、土曜日だというのに、午前中は仕事が入っていた。 また、昨日は、娘の学校の運動会もあったので、娘が出場する種目に間に合うか心配だったが、運良く午後の種目ばかりだったので、応援に…

10月2日(日) マダム・タッソー東京に行った!

今日は、日曜日だというのに、7時前に起きて、朝食を食べてから、8時にジョギングに出発した。コースは昨日と同じ善福寺川緑地公園だが、今日は8kmにした。 一昨日あたりから、庭の金木犀が満開だが、善福寺川の川沿いに植えられた金木犀も、ジョギングでブ…

10月1日(土) 至福の時間

今日は都民の日で、娘は学校がお休みで寝坊していたし、夫は大学院の講義があって、朝から出掛けたので、洗濯だけ済ませ、バレエのDVDを鑑賞した。 デアゴスティーニから隔週発売されているバレエ・コレクションを、オペラ・コレクションに続いて、暫く購入…