2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日(土) 近況

今日は夫の両親と夕食を一緒に食べに行った。夫と私は夜は大概空いているのだが、息子と娘はそれぞれ、クラブの合宿やら、友達との約束が入っていて、今日くらいしか予定が合う日がなかったのだ。 両親もかなり年齢が上がって来たので、最近では長い休みごと…

7月14日(日)思い立って河口湖に行った!

先週は35度越えの酷暑日も含め本当に暑い日が続いた。土曜日は少しでもゆっくりしたいと思い、金曜日のうちに羽毛布団を干して仕舞い、掃除機もかけてしまった。 土曜日は恒例の“J”のお手入れのほか、大洗濯と、金曜日に干せなかった布団を干した。午後から…

7月9日(火) お別れの会

今日は伯母のお別れの会があった。父の姉なので80歳半ばを過ぎているが、いくつであっても別れは辛い。 私が小学校時代まで電車で数駅のところに住んでいたことや、2歳違いの従妹が私と同じ学校だったので、その後も付き合いがあった。 お別れの会では、10数…

7月8日(月) パソコンを買い替えた!

先週末は久しぶりに娘が帰って来た。いつもなら、娘が帰って来るときには、息子にも帰って来るように声をかけるのだが、テスト中なので今回は見送った。 金曜日は娘が“J”をお散歩させてくれたので、その間に掃除を済ませた。土曜日は夫も娘も朝から出掛けて…

7月1日(月) 孔雀サボテン

今年も今日から後半戦。40歳を過ぎてから、月日が経つのが早いこと、早いこと。 先週末は久しぶりにゆっくりすることが出来た。とは言っても、朝は平日と同じ時間に起きて、“J”のお散歩をした。陽が高くなると暑いので、涼しい内に済ませなければならないの…