7月14日(日)思い立って河口湖に行った!

 先週は35度越えの酷暑日も含め本当に暑い日が続いた。土曜日は少しでもゆっくりしたいと思い、金曜日のうちに羽毛布団を干して仕舞い、掃除機もかけてしまった。

 土曜日は恒例の“J”のお手入れのほか、大洗濯と、金曜日に干せなかった布団を干した。午後からは“J”と一緒に少しだけお昼寝出来た。

 日曜日は朝のお散歩を済ませてから、外は暑いので家の中で“J”と遊んでいたが、家の中では退屈で、時間を持て余してしまった。

 「せっかくの三連休だというのに、どこにも行かないのも萎え〜」とか口に出してみたら、「じゃぁ、何処かに行こう!」という事になったのが、午前10時。自宅を出発したのが午前11時。河口湖には午後1時半には到着した。

 テニスコートでボールを追いかけたり、湖に肩の深さまで入って遊んでいた。モーターボートが通る度、大きな波が寄せるのを物ともせず、楽しそうに遊んでいた。

 もしかしたら、ドッグプールとかに連れて行ったら、犬かきで泳ぎ始めるかも知れない。

 前期試験中の息子にはさすがに声を掛けなかったが、試験前の娘は一緒だった。「テストの点が悪かった時のエクスキューズ」とか何とか言っていた(笑)

 笑いごとでは済まなくならないように頑張ってもらわなくては・・・