2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(水) 箱根ドライブ

今日は雲が多かったが、雨の心配はないというし、娘が夕方までいると言うので、“J”と朝の散歩をしてから、洗濯物を干して、箱根ドライブに出掛けた。 ランチはザ・プリンス箱根内のレストラン「ル・トリアノン」で、GW限定の「おとなのための1プレートラン…

4月28日(火) 初めてのはとバス観光

今年のGWの前半は天気に恵まれた。先週末も金曜日のうちに掃除を済ませ、土曜日は“J”と朝のお散歩をたっぷりしてから、買い物を済ませ、午後からは美容院に行って、カッとカラーリングとトリートメントをした。 気分転換をしたかったので、ヘアースタイル雑…

4月19日(日) 葉山ドライブと草むしり

今週末は金曜日に仕事から帰ってから“J”をシャンプーして、土曜日に出掛けたいので、掃除をしてしまった。 土曜日は“J”と1時間お散歩してから、洗濯と1週間分の買い物をして、昼過ぎに夫と葉山にドライブに行った。 晴れて気温は高かったものの、風は台風並…

4月11日(土) 飲み会と狂犬病予防注射

ハワイ旅行の写真のうちの何枚かを、日本にいるハワイの従妹の妹(ゆえに、この子も私の従妹)に添付メールして、近々いとこ会をしましょうと書いたら、早速返信が来て、月曜日に五反田で飲むことになった。 いとこ会ではなく、従妹のハワイ時代からの友人と…

4月2日(木) ハナニラの毒

犬に食べさせてはいけない食べ物として、チョコレートとタマネギはよく知られている。韮や長ネギもネギ類なのでとよろしくない。 ところが数日前、“J”が庭に咲いている「ハナニラ」の花を一輪食べてしまった。元気だったので様子を見ることにした。 その日の…