2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日(火)) フェルメールを堪能した!

今日は朝一番で、夫と上野にフェルメールを観に行った。まずは、「真珠の耳飾りの少女」を観るべく、東京都美術館の「マウリッツハイス美術館展」に向かった。 午前中は1時間待ちと聞いていたが、開館直後に到着したこともあって、10分待ちで入館することが…

8月26日(日) 予定外の夜のドライブ!

残暑厳しい日が続き、ビールが美味しい日々が続いている。昨晩も夕食にビールと思い、食卓を用意してから、昼間出掛けた際に、携帯をマナーモードにしたままにしてあったのを思い出し、チェックすると、息子から3回も着信していた。 電話してみると、「明日…

8月20日(月) 筋肉痛だ〜!

怪我に引き続き気管支炎と、7月の上旬から安静を強いられてきた。元来運動好きな私にとっては、かなりのストレスだった。 北軽井沢での軽いハイキングで好感触を得た私は、身体さえ冷やさなければ、少し位運動しても大丈夫と踏んだ。 職場は冷房が効いている…

8月15日(水) 転地療養?

7月27 日(金)に葉山のジャズフェスティバルに行った日記から、暫く日にちが経ってしまった。 それと言うのも、その後、暑い中、娘の大学のオープンキャンパスに付き合ったり、高校の個人面談があったり、父の病院に付き添ったり、知人に会ったりしているう…