2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(水) クリスマスイブから大晦日

クリスマスイブは、去年と同じく子どもたちがいなかったので、仕事から戻って“J”のご飯とお散歩を済ませてから、牡蠣を食べに行くことにした。 予約の時間にはまだ早かったので、東京駅の「東京ミチテラス2014」「Bright Christmas2014」を見ることにした。 …

12月23日(火) 大掃除の贈り物

今日は午後から、成人式当日の着付けを予約したホテルに、娘の振袖を預けに行った。バブル全盛時代、撮影でよく使われたホテルである。 ロビーの豪華シャンデリアや、ロビーが見えるエレベーターは、時を経っても変わっていなかった。季節柄、クリスマスツリ…

12月14日(日) いつの間にか12月も半ばに

今日は衆議院選挙があった。夕方“J”の散歩を兼ねて、夫と20歳になって選挙権を得た娘と一緒に、近所の投票所に行った。久しぶりの3人一緒のお散歩に、“J”もとても嬉しそうだった。 朝のお散歩の際、いつになく人が多かったのは、朝一番で投票に行く人たちだ…

11月30日(日) 息子に彼女?

28日は仕事を終えてから、友人と京橋にフレンチを食べに行った。何を食べても美味しかった。ワインが少し高かったので、1万円を超えるかと思っていたら、コーヒーまで頼んで8千円でおさまった。29日は午後からガスの点検があるというので、それに合わせてキ…

11月24日(月) 箱根ドライブ

この三連休は、年内に来客があるかもしれないということで、大掃除を始めた。22日と23日は、カーテンの洗濯をしている間に、サッシ・網戸・シャッターの掃除をした。 22日は夜、子育て仲間と新宿で飲んだ。 24日は午前中に和室の障子の張り替えを済ませ、午…