2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(金) 家族で外食

今日は息子が沖縄から帰って来て自宅に寄るというし、娘もあと数日で寮に戻るので、夏休み最後に、家族で中華料理を食べに行った。 家族で外食というと、イタリアンかお寿司なのだが、今日は娘が中華料理が食べたいというので中華料理となった。 夏休みに友…

8月27日(火) 買い物、映画、女子会と盛りだくさん!

今日は午後から友人と新宿に出掛けた。gu、H&M、forever21で娘や自分の洋服を買って、夕方から新宿ピカデリーで「風立ちぬ」を観た。 昭和初期という時代設定と、アニメということで、まったり感はあったが、夢・理想・純愛といった、すべてが前向きの時代特…

8月23日(金) ガラガラなのにノロノロ運転?

この日は、仕事を終えて夕飯を済ませてから、自宅に戻って来ていた息子を、居候先である実家に、沢山の荷物と共に車で送り届けた。 娘もしばらく祖父母に会っていなかったので一緒に行った。 2時間程話して、まだ雨は降っていたが、その日の内には自宅に着き…

8月18日(日) “J”が泳いだ!

明日からまた仕事が始まる。お盆休みは軽井沢に行ったことだし、今日はのんびり自宅で過ごしても良かったのだが、たまたま息子も娘も家にいたので、“J”をプールにでも連れて行こうということになった。 事前に調べてあった川越のドッグラン&ドッグプールに、…

8月17日(土) お盆休み

今週は職場のお盆休みだった。私は有給も使って、10日(土)から18日(日)までの9連休である。 10日(土)は、早朝5時半に、合宿に参加する娘を車で駅まで送った後、二度寝するつもりが出来なかったので、洗濯をして、週末恒例の“J”の手入れをしてお散歩を…

 8月4日(日) KITTEに行った!

今日は娘の高校のクラブのママ友と、東京駅に隣接して建てられた、「KITTE」に行った。「アルカナ東京KARATO」でランチをするためである。 私は見ていないのだが、少し前に、ぐるナイ“ゴチになります!”で使われ、おまけにピタリ賞が出たとかで、混んでいた…

8月3日(土) 葉山ドライブ

少しゆっくり起きて、“J”のお散歩に行ってから、週一の手入れをして、掃除を終えた頃、娘がアルバイトから帰宅した。 昨夜“J”をお風呂に入れなかったので、入れてもらっている間に、サークルのお掃除をして、昼食を作った。 食べ終わったのは1時半を過ぎてい…