2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日(火) 疲労骨折は免れた?

今日、職場の近くの整形外科を、中抜けして受診した。一週間位前から、左の内踝に痛みを感じていたのだが、いよいよ腫れも痛みも酷くなり、歩いても痛くなってきたからである。 8月下旬から、時間を作ってジョギングをしていたが、それが思いの外、足に負担…

9月18日(月) 充実の三連休

9月14日(金) 息子が一人で運転して来た!! この日、仕事を終えて帰宅し、夕食の準備を済ませ、携帯の着信のチェックをすると、息子からメールが入っていた。 レンタカーを借りたので、今から荷物を取りに、こちらに向かう旨のメールだった。 15日から2泊3…

9月12日(水) 「錯誤帰属」の話

日曜日の夜、夫と息子と三人で(因みに娘は自室でお勉強。高三の受験生なので)、会話をしていて、何かのきっかけで、観覧車の話になった。 どうしてカップルは、デートで観覧車に乗りたがるのか、という話である。 夫は「観覧車は高い所に上るので恐怖心が…

9月3日(月) 山下達郎シアター・ライヴに行って来た!!

昨日は新宿バルト9に、「山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」を観に行った。前の日に、日曜日が雨の予報だったので、映画でも観に行こうと思い、ネットで調べていて偶然見つけたのだった。 8月25日から一週間の限定公開のはずが、好評のため、…