9月3日(月) 山下達郎シアター・ライヴに行って来た!!

 昨日は新宿バルト9に、「山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012」を観に行った。前の日に、日曜日が雨の予報だったので、映画でも観に行こうと思い、ネットで調べていて偶然見つけたのだった。

 8月25日から一週間の限定公開のはずが、好評のため、週末の二日間のみ延長公開されていた。早速12時25分からの回を2枚予約した。

 当日は、夫は映画を観る前に書店に行きたいと言ったが、私は午前中は読書をしたかったので、映画館で待ち合わせることにして、別行動を取ることにした。

 劇場はほぼ満席。若い人もいたが、私たちのようなバブル世代も多かった。

 SPARKLE(1986年7月31日@中野サンプラザホール)で始まったシアター・ライブの曲目は以下の通り。(公式サイトから)

APARKLE
LOVELAND,ISLAND
メリー・ゴー・ラウンド
SO MUCH IN LOVE
プラスティック・ラヴ
こぬか雨
煙が目にしみる(SMOKE GETS IN YOUR EYES)
ずっと一緒さ
DOWN TOWN
希望という名の光
今日は何だか
アトムの子
RIDE ON TIME
恋のブギ・ウギ・トレイン
さよなら夏の日
YOUR EYES(エンディング・ロールで)

あまりにも良かったので、もう一回観ようということになって、そのままチケット売り場に直行し、次の回のチケットを取った。

 前回は後ろの席だったが、今回は真ん中より少し前の席だったので、より迫力を感じた。

4時過ぎに終わり、感動に浸って新宿の街を散歩したのだった。この日は予報通り、何回も強いにわか雨が降ったが、外にいる間は傘なしで過ごすことが出来た。

 帰宅してネットで調べたら、9月15日から渋谷TOEIにて、一週間限定で追加公開するらしい。まさかもう、行くことは無いとは思いますが。