2017-01-01から1年間の記事一覧

12月3日(日) 10月11月

今秋観たDVDリスト・・・モアナと伝説の海、マネー・ショート、ボクの妻と結婚してください、本能寺ホテル、君の名は、沈黙、マリアンヌ、恋妻家宮本、パッセンジャー、ムーンライト、雨の日は会えない 晴れた日は君を想う、22年目の告白、美女と野獣、メッ…

10月15日(日) 琵琶湖・天橋立旅行

先週末7日(土)〜8日(日)、弟の運転で両親と旅行した。5月に軽井沢に行った際に、両親に国内で行ってみたいところがあるかを尋ねたら、方々旅行したけれど、天橋立には行っていない、と返答があって、弟も私もまだ行ったことが無かったので、早速秋旅行…

7月29日(土) 暑い、暑い!

梅雨明け前の酷暑、明けてからぐずついた蒸し暑い日が続いている。今月は8日(土)に実家に久しぶりに行って泊まって来た。ビーフストロガノフとラタトゥユとズッキーニの肉詰めピザ風を作って持参したら、とても喜んで美味しいと食べてくれた。 高齢なので…

7月6日(木) 三か月間で観たDVD

今週は蒸し暑い毎日が続いている。今年も、はや半分過ぎてしまった。ここひと月は夫の実家の用事で忙しい日々を送っていた。高齢なのでこれから大変なことも起こるかもしれないが、今は一息ついている。 ここ三カ月で借りたDVDリスト。 「ブリジット・ジョー…

5月24日(水) 軽井沢の新緑

4月16日(日)は友人と銀座の東急プラザでランチをした。夫がZを動かしたいというので送ってもらった。思いの外早く着いたので、ショッピングを楽しんだ。 23日(日)はZで御殿場のアウトレットに夫のバッグを見に行った。プラダでちょうどいいバッグがあっ…

4月9日(日) 久しぶりの映画「ラ・ラ・ランド」

今週末やっと外出する気になったので、雨は降っていたが、夫と映画「ラ・ラ・ランド」を見に行った。予想通り私の好きなタイプのミュージカル映画で、時間があればもう一度見たいくらい。パンフレットとサウンドトラックを購入した。その帰り夫の伯父を目黒…

2月22日(水) 健康診断

今日は午後健康診断を受けに行った。健康診断で病気を発見出来ない事はあるかもしれないが、受診しないで病気が分かった時には、とてつもなく後悔すると思うので、年に1回の健康診断は必ず受診している。 ブログを1か月以上更新出来ずにいた。1月は17日に運…

1月15日(日) さむ〜い!

今週末は寒波が来ており、今朝は外水道が凍って水が出なかった。“J”の散歩を終えて手袋を外すと、手の甲に寒冷じんましんのようなものが出ていた。 昨年末は、28日まで仕事だった。29日にお正月のお買い物を済ませ、おせちは大晦日に作った。午前中は材料を…