2月22日(水) 健康診断

 今日は午後健康診断を受けに行った。健康診断で病気を発見出来ない事はあるかもしれないが、受診しないで病気が分かった時には、とてつもなく後悔すると思うので、年に1回の健康診断は必ず受診している。

 ブログを1か月以上更新出来ずにいた。1月は17日に運転免許証の更新のために有給を取っていたので、午前中に更新を済ませ、午後からインフルエンザで寝込んでいる母を、おかずを何品か作って見舞った。

 25日に娘のCBTが終わって一安心。26日のは増上寺に息子の合格祈願に行き、28日にはお守りを届けに再び実家に行き1泊した。

 2月に入って4日はiPhone5のバックアップを取って、5日はiPhone7を買いに行った。その日の内の復元に失敗し翌日に持ち越したが何とか終わった。

 次の週末は3日間に渡った息子の国家試験も終わってまた一安心。19日には娘のOSCEが終わって、今年度の試験終了!大学生になると親は何も出来ないが、気持ちだけは落ち着かないでいたのでホッとした。