2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日(日) SUP(スタンドアップパドル)

10月に入ってからというもの、週末は必ずと言っていいほど雨が降り、アウトドアのお出掛けが出来ないでいた。 今日は久しぶりにお天気が良かったので、早起きして、“J”にご飯を食べさせて、お散歩に連れて行ってから、娘をテニスの試合会場まで車で送って、“…

10月20日(日) 映画「DIANA」とNYC Taxi

今日は雨の中、友人と映画「DIANA」を銀座に観に行った。以前は隔月で会っていたような気がするが、最近は年二回のペースになってしまった。 映画は、「ダイアナが亡くなる前の2年間で彼女がいかに変貌し、本来の自分らしく生きることが出来たか」に重点を置…

10月8日(火) 金木犀の香りと初ヒート

金木犀の甘い香りが街中に漂っている。庭の金木犀も先週末から咲き始め、今日あたりが満開である。 週末たまたま帰って来ていた息子に、日曜日の朝食後、「街中に漂っている香りは金木犀の香りだよ」と教えてあげた。 息子は「どれどれ」と言いながらベラン…

10月5日(土) 女子会コース

今日は一日中冷たい雨が降っていた。夫は朝から仕事に出掛けたので、私は“J”とお留守番だった。 お散歩にも行けず、家の中とベランダで過ごさせた。午前中活動して、午後2時過ぎからようやくお昼寝してくれた。 電気屋さんが娘の部屋の蛍光灯のスイッチ交換…