2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(金) ビールと富士山

今日でようやく7月も終わり。今年の夏は本当に暑い。先週末は日曜日に、暑気払いにと友人とバスツアーに参加した。 目玉はビール工場見学と、世界遺産の忍野八海散策と富士山である。最近は大人の社会科見学が流行っているようだが、そのようなものである。 …

7月19日(日) SEKAOWAライブ「Twilight City」in日産スタジアム

昨日は日産スタジアムにSEKAI NO OWARIのライブ「Twilight City」を聴きに行った。 2011年、マネキンと仲宗根莉乃さんが、セカオワの「スターライトパレード」に合わせてダンスをする、GAPのCMを見て以来のファンである。 CMを見た時は、何というグループの…

7月12日(日) でれんこすってんてん

梅雨が明けた訳ではないのに、昨日今日と真夏のような暑さだ。今週末は息子が帰って来たが、娘は試験中でゆっくり団欒とはいかなかった。 大洗濯をして、布団を干して、“J“のシャンプーをして、たくさんお散歩をして、それなりに有意義だった。 先週末に借り…

7月5日(日) 二子玉川

昨日は二子玉川で友人とランチをした。金曜日の大雨で心配していたが、幸い夕方まで何とか傘なしで過ごすことが出来た。二子玉川に行くのは四半世紀以上ぶりである。学生時代はたまたま横浜出身の友人が多かったので、二子玉川や自由が丘はよく行ったのだが…