2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(水) ブーサンGet!

鬼の居ぬ間ならぬ、娘の居ぬ間最終日の今日、年度末で仕事も忙しく、疲れていたが、思い切って吉祥寺に寄った。 今欲しい春物の洋服は、とりあえず手に入れたが、もう一つ、挑戦してみたい物が残っていたからだ。 それは、安室奈美恵さんが履いていたことで…

3月30日(火) シフォン、レースを身に纏う日

桜の花が咲き出した途端、東京は冬に逆戻りした。 私も、マフラーや手袋、それに、クリーニングに出そうと思っていたオーバーコートを、もう一度身に着けた。 昨日から、娘がテニスの春合宿に出掛けている。夏合宿は中学2年生から参加できるが、春合宿は、高…

3月24日(水) 今からこれでは先が・・・

午前2時を過ぎてしまった。正しくは、もう3月25日だが、私にとって24日の一日はまだ終わっていない。 先週の土曜日、3月20日は娘の卒業式、そして、昨日23日は、息子の終業式だった。 学年末には、学期毎に手渡される成績表の他に、新学期に提出する、様々な…

3月20日(土) 卒業式

今日20日は、娘の中学校の卒業式だった。 お天気に恵まれて・・・と書きたいところだが、晴れて気温も21度まで上がったものの、とにかく風が強かった。そのため、予定されていた、校庭での生徒と保護者一緒の集合写真撮影は中止となった。 12日に起こった、…

3月18日(木) ぴあ出口調査隊アンケートの結果

2月27日(土)、映画「ニューヨーク・アイラブユー」を、TOHOシネマズシャンテに観に行った際、ぴあ出口調査隊のアンケートに答えた話を、覚えているだろうか。 その際、インタビュー記事が掲載されるとしたら、3月18日(木)発売の『ぴあ』であると聞いてい…

3月15日(月) サマータイム

3月第2日曜日の午前2時から、11月第1日曜日の午前2時まで、ニューヨークは東部夏時間になる。 日本との時差は、マイナス14時間から1時間短縮され、マイナス13時間である。 正式には、サマータイムという呼び方はイギリス英語で、アメリカ・カナダ・オースト…

3月14日(日) ブーツイン!

多くの人は、様々なコンプレックスを内に秘めて、生きているものと思う。コンプレックスなど無いと言い切れる、スーパーマン(ウーマン)の方がむしろ珍しいだろう。 私自身、コンプレックスに感じていることは、一つや二つでは済まない。性格の悪さだったり…

3月13日(土) 春色の風に乗って・・・

「春色の風の乗って海に連れて行ってよ。煙草の匂いのシャツにそっと寄り添うから。なぜ・・・」 アラフィフ世代の私達にとって、青春を思い出させてくれる松田聖子さんの歌である。今日は、思わずそんな歌を口ずさみたくなるような、春風が吹く、暖かい一日…

3月8日(月) 愛は終わらない

先週末、土曜日は、娘の学校で引き受けたPTA広報委員の、今年度最後の委員会に出席し、その後、担当号のメンバーで、ランチにフランス料理を食べに行った。 昼間からワインをいただき、ほろ酔い気分でお店を後にした。 昨日の日曜日は、朝から小雨が降る寒い…

3月1日(月) 「New York, I Love You」

先週末、友人と日比谷に「New York, I Love You」を観に行った。友人には、何本かの映画の中から、観たいものを選んでもらったのだが、彼女が選んだのがこの映画だった。 その理由の一つは、岩井俊二監督が、この映画を紡いだ11人の監督の一人として、参加し…