2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日(土) 娘が帰宅した!

昨日入寮後初めて娘が帰宅した。毎日LINEで、「今日のわんこ!」と題して“J”の写真を送っては、寮生活の様子を聞いているし、Skypeのビデオ電話でも何回か話したが、本人に直接会うより勝るものは無い。 PCには以前からSkypeをインストールしてあったが、4月…

4月20日(土) 狂犬病予防注射&フィラリア予防薬

昨日の予報で今日はお天気下り坂という事だったので、早めに起きてお散歩を済ませることにした。 また、自治体の狂犬病予防注射も明日までなので、お散歩のついでに動物病院に寄って、済ませてしまうことにした。 いつものコースを軽快に歩き、途中から病院…

4月14日(日) 草取り完了!

昨日は夫が大学院の授業で留守だったので、午後から“J”をハウスに入れて、庭の草取りをした。草取りをしている間、庭で一人遊びをしてくれればハウスに入れなくても済むのだが、ショベルは銜えるは、穴を掘って石を取り出すは、とても目を離せない。 庭の東…

4月13日(土) ダイバーシティ東京プラザに行った!

11日(木)に娘が入学式を終え入寮した。本来なら、息子も娘もいなくなって寂しくなるはずの我が家だが、“J”がいるおかげで毎日賑やかだ。 今日は朝お散歩をして、恒例の爪切り毛切りをして、お風呂にまで入れてしまった。と言うのも、昨日検診に行くため休…

4月11日(木)  娘の入学式

今日は午前休を取って娘の入学式に横浜まで行って来た。10時からのお式だったが、娘がお友達と早めに待ち合わせをしたというので、7時半に車で自宅を出て、8時半には到着した。 このことが功を奏して、看板の前でゆっくりと記念写真を撮ることが出来た。息子…

4月9日(火) iPhone5一週間

先週の火曜日にiPhone5に機種変更して、今日で一週間が経った。買ってきたその日は、電話・メール・LINEに慣れて、音声ガイドを試す位で終わってしまった。 仕事の合間を縫ってこの一週間で、Skypeを試したり、iPhone5で撮影した写真を、写真アプリを使って…

4月6日(土) 嵐が来る前に?

新年度のせいか、あっという間の一週間だった。昨日は夫の誕生日だったが、簡単なプレゼントとケーキでのお祝いだったので、ランチでも御馳走したいと思った。 今週末は、昨年のような爆弾低気圧がやって来て、大荒れの天気になるという予報が出ており、不要…

4月3日(水) iPhone5に機種変更した!

アッという間に新年度を迎え、昨日は娘が大学の授業で使うPCを買いに行った。モバイル型のPCは、新入学生のみならず新社会人のニーズもあるので、量販店でも品薄だった。 ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機の3店を回って、結局ヤマダ電機で購入した…