2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日(水) アマゾンから届いた!

“アマゾンから届いた!”と言っても、南米アマゾンからピラニアが届いた訳ではない。予約してあった「オペラ座の怪人 25周年記念公演 inロンドン[Blu-ray]」が届いたのだ。 昨日、発送を知らせるメールが届いていたので、帰宅したらポストに入っているものと…

1月24日(火) 週末読書と週初めの大雪

先週末は寒かったので、ジョギングは見送り、休養を兼ねて自宅でのんびり過ごした。 本も1冊だけ読んだ。望月護『新版ドラッカーの実践経営哲学―ビジネスの基本がすべてわかる!』(2010年7月/PHPビジネス新書) 顧客を作る、マーケティングとイノベーション…

1月15日(日) 読書とジョギング

一年で最も寒い時期である。今年のセンター試験は、東京では両日とも晴天に恵まれたが、ミスが多く、大げさに言えば、人生をかけ、緊張を強いられている受験生にとっては、本当に気の毒だった。 息子の友達も、半数ほどは一浪して、今年のセンター試験を受験…

1月9日(月) バーゲンとウォーキング&読書

昨日は、予定通り、娘と新宿にバーゲンに行った。 私なんか、バーゲンに行くと思っただけで、自然と目が覚めてしまう方だが、娘ときたら、花の17歳だと言うのに、起こさなければいつまでも寝ている。 「女子力無さ過ぎ!もう、買ってあげないよ!」とか、脅…

1月7日(土) 女子会

昨日は仕事が終わってから、中学・高校時代のバスケ部の仲間と、新宿で女子会をした。12歳から私を知っている、ありがたい人たちである。 「歯に衣着せない」というのは、こういうことを言うのだろう、の見本のような会話が3時間続いた。いくつになっても、…

1月3日(火) 年末年始

お天気に恵まれた、穏やかなお正月も今日で終わり、多くの人にとって、明日4日は仕事始めである。 私は、大晦日・元日は“動”、2日・3日は“静”の日々を過ごした。その4日間の日記から今年は始めよう。 12月31日(土) おせち作りと映画、初詣 30日のうちに、…