1月25日(水) アマゾンから届いた!

 “アマゾンから届いた!”と言っても、南米アマゾンからピラニアが届いた訳ではない。予約してあった「オペラ座の怪人 25周年記念公演 inロンドン[Blu-ray]」が届いたのだ。

 昨日、発送を知らせるメールが届いていたので、帰宅したらポストに入っているものと、楽しみにしていたが、入っていたのは「不在通知票」だった。

 午後6時を過ぎていたので、コールセンターに電話をして、当日の午後7時から9時の間の再配達をお願いした。

 気の短い私は、7時から9時の間と言えば、7時30分には来るものと勝手に思っているので、チャイムが鳴らないことにイライラした。

 届いたらすぐに観たいので、夕食はすでに終えたし、お風呂にも入っておきたいところだったが、お風呂に入っている間に来たらと思うと、お風呂にも入れなかった。

 8時30分を過ぎた頃、ようやく配達された。急いでお風呂に入って、準備万端にして、10時から鑑賞し始めた。仕事をしているようだったので、声を掛けなかったのだが、始まって間もなく、夫も書斎から出て来て一緒に観た。

 日本語の字幕も出るので、安心して観られるが、映画を5回も観に行ってしまった私たちは、台詞もだいぶ覚えてしまっていることに気付いた。

映像は編集されていて、映画より、かなりいろいろなアングルから撮っていた。

CDではカットされていた、サプライズの中のサラ・ブライトマンの歌も、公演のままに収録されていたのでホッとした。

これで3,518円は安い!時間を見つけては観てしまいそうである。