2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(日) 楽しみにしていた『Love Never Dies』だったが・・・

先週半ば、アマゾンに頼んであった『オペラ座の怪人』の続編である『Love Never Dies』が届いた。オーストラリア公演を収録したものである。すぐにも観たかったが、なかなか時間が取れず、やっと昨日観ることができた。 クリスティーヌは、一旦はオペラ座の…

2月22日(水) 創作ダンス発表会に行った!

今日は半日休みを取って、娘の学校に「創作ダンス発表会」を観に行った。娘の学校では、高校2年生の2学期のダンスの授業で、クラスをグループ分けして、各グループで創作ダンスを創り上げる。 各グループには、ダンス部や器械体操部、プライベートでバレエを…

2月19日(日) 舛添要一氏の講演を聴いた!

今日は水溜りの水が凍るほど朝が寒かったが、夫に付き合って、秋葉原で開催されたフォーラムに参加した。 私は事前には知らなかったのだが、プログラムを見たら、基調講演に元厚生労働大臣の舛添要一氏が招かれていて、「日本の医療改革」という演題で講演さ…

2月14日(火) 今年のバレンタインデーは!

今年のバレンタインデーは自宅で過ごした。当日の朝まで自宅にいた息子は、私が仕事から帰ると、実家に戻っていた。私から夫と息子と娘へのプレゼントは用意してあったが、前の日には、娘の恒例の友チョコ作りを手伝った。ここ何年かガトー・ショコラを焼い…

2月12日(日) 映画「ペントハウス」を観に行った!

先週はスキー旅行で休みを取ったので、今週は忙しい日々を送った。ストレス解消にと、日曜日は、銀座に映画「ペントハウス」を観に行った。 前日の土曜日は、夫に付き合って、新宿の紀伊国屋書店に行って、私もまた5冊買ってしまったので、日曜日は読書をし…

2月5日(日) 家族でスキーに行った!

日記を10日以上もさぼってしまった。と言うのも、2月1日から4日まで、家族でパルコール嬬恋スキー場に行っていたからだ。 2月1日から5日まで、娘の学校は入学試験で休校だった。息子は無事?後期試験を終えていたし、夫も後期試験と入学試験の間で、出校の必…