2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(月) “J”の歯が抜けた!

昨日は午後から新宿のバーゲンに行ったが、気に入った物は見つからず、結局地元の駅ビルで買い物をした。その後、娘と夫と“J”も連れて、車で実家に行った。息子は試験勉強で大学に行っており不在だった。 ハードな日曜日が終わり、今日からまた仕事だった。…

1月27日(日) 友人が“J”に会いに来てくれた!

昨26日(土)は、“J”の朝食当番を娘が引き受けてくれたので、8時まで寝ることが出来た。とは言っても、娘が餌をあげる時に、「Wait」と大きな声をはりあげるので、目は覚めてしまうのだけど(笑) 午前中は晴天で風も吹いていたので、布団干しと大洗濯をした…

1月24日(木) Down(伏せ)が出来た!

14日(月)の大雪後、翌日は職場の健康診断を受けに行った。17日(木)は“J”の爪を切る際、眼鏡を外して後ろに置いたのを忘れて、お尻で踏んでしまい、少し歪んでしまったので作りに行った。ドライビング用にしっかり見えるものと、手元がボケない程度に弱…

1月14日(月) 初めての雪遊び

今日は朝から東京でも雪が降り、都心部では7センチメートルの積雪が観測された。外出を予定していたが中止し、午前中は室内で過ごした。 午後から、Jをまずベランダに出してみた。ボールを投入してみたが見向きもせず、最初は専ら雪を食べていた。慣れてくる…

1月13日(日) Jとの日々

今更ですが、明けましておめでとうございます。今年もぼちぼち書いていきます。 昨年のクリスマスに、ゴールデンレトリーバーの子犬が我が家にやって来たことと、プリンセス・プリンセスの東京ドームコンサートに、二日連続で行った事まで日記に書いた。 ほ…