2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(日) シャカタクの生演奏で踊った!!

先週の金曜日はお休みを取って、午後から葉山マリーナに、jazzのコンサートを聴きに行った。題して「真夏の夜のJAZZ in HAYAMA 2012〜JAZZ ON A SUMMER’S DAY in HAYAMA〜」。 春にドライブで訪れた際に偶然開催を知ったのだが、第15回記念ということもあっ…

7月21日(土) 出待ちをしちゃった!!

今日は朝から夕方まで、娘の学校の保護者会&懇親会で外出した。レストランランチこそ出来なかったが、久しぶりに友人と話しをして、たまたま一緒になった娘と帰宅した。 今週は私にとってエキサイティングな出来事が一つあった。それは初めて楽屋口で出待ち…

7月18日(水) 「フェルメール光の王国展」を観に行った!

三連休最終日の16日(火)は朝から暑かったが、西武池袋本店別館にある西武ギャラリーに、「フェルメール光の王国展」を夫と観に行った。招待券をもらったまま機会を作れず、最終日になって漸く行くことが出来た。 フェルメールと言えば、今、上野の森にある…

7月14日(土) ハムスターが我が家にやって来た!

手足に絆創膏を貼ったままの生活が続いているので、10日(火)は仕事で池袋に出たついでに、g.u.でマキシワンピースを何枚か購入した。 AKB48の前田敦子がCMのイメージキャラクターだし、値段も激安なので、若い子向けのブランドに違いないが、とにかく膝が…

7月7日(土) 破傷風予防接種の保険適用

午前中は洗濯と掃除だけ済ませてから、小雨が降る中、吉祥寺までウォーキングを兼ねて買い物に行った。 期末試験中の娘が、お昼には帰宅するので、さっさと買い物を済ませて帰って来た。その後、スーパーに買い物に行き、漸くひと段落。お風呂を沸かして、汗…

6月30日(土) bills表参道店に行った!

29日(金)は休みを取って、父の9時からの病院外来に付き添った。6時半に自宅を出て、車で実家に向かった。半期末の金曜日だったので、7時を過ぎたら時間が計れないと思ったからだ。結局1時間15分程で到着。長男はまだ寝ていたので、ついでに起こした。「お…