2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(日) カマンベールチーズ大好き!

昨年末から、お腹周りが気になり出した夫に付き合い、夕食時のアルコールは控えるようになった。 表向きは、食後も仕事があるから、ということになってはいる。もちろん、私自身、体重の増加が少し気になり出してはいたし、寒い冬、塾に子どもたちを迎えに行…

1月24日(月) 御殿場プレミアム・アウトレットのバーゲンに行った!

昨日の日曜日は、ドライブを兼ねて、御殿場プレミアム・アウトレットのバーゲンに行った。 午前10時過ぎに自宅を出て、環八を南下し、用賀から東名高速に乗った。時間が遅かったせいか、環八も東名も大した混雑もなく、12時前には現地に着いた。 アウトレッ…

1月20日(木) 定期昇給とベースアップ

今日は、朝は昨日の暖かさがが残っていたのか、それほど寒さを感じなかったが、仕事が終わって、外に出た途端、冷たい北風が吹いていた。 昨日、日本経団連の米倉弘昌会長と、連合の古賀伸明会長による労使トップ会談が、経団連会館で開かれ、2011年の春闘が…

1月16日(日) 最終講義

先週は、通常の業務に加えて、12日に新年会があったため、準備や後処理で、慌ただしい一週間だった。 この新年会、国会議員や首長も招待して、毎年、少し大がかりに行われる。 週末はゆっくり過ごしたかったが、息子がセンター試験を受験するため、土・日曜…

1月10日(月) 成人の日の三連休

前回の日記で書いたように、私自身は、8日の土曜日は仕事が入っていた。 仕事が終わりそうな時間に、ちょっと余裕を持たせて、美容室を予約しておいたので、仕事帰りに寄って、カットとカラーリングとトリートメントをした。 本当は、年末に行きたかったのだ…

1月7日(金) 朝は写真撮影、仕事を挟んで、夜はジョギング

今日の朝は寒かった。ニュースで、東京にも初氷が張ったと報じていた。どおりで! 娘をクラブに送り出し、夫に朝食の用意をしてから、仕事に出掛けた。 出勤途中、自転車で少し遠回りして、門松の写真を撮った。5日に書いた「門松考」に、写真を掲載出来なか…

1月6日(木) ジョギング

今日は夕方、大学に行っていた夫から、同僚と飲みに行くとメールが入った。 早く帰って来たら、一緒にウォーキングする予定だったが、仕方がないので、私一人で行くことにした。 仕事が終わって、買い物を済ませ、自宅に戻った。塾に行く前に、息子に夕食を…

1月5日(水) 門松考

昨日から仕事が始まった。1週間も休んでいないというのに、頭の回線が、なかなか仕事モードにならなかった。今日、ようやく軌道に乗り始めた、という感じだ。 さて、お正月休み、近所をウォーキングしていて、竹の先端部が真横に切ってある門松を、生まれて…

1月3日(月) 芝増上寺に初詣に行った!

今日は、まだ正月3日だというのに、早くも、娘のテニスの練習が始まった。4日に試合を控えているらしい。 朝からおにぎりを握って、荷物が多かったので、駅までは車で送ってあげた。 夕べ遅くまで、NHK教育テレビで、2夜連続で再放送されていた、「ハーバー…

1月1日(土) 初日の出を見に行った!

明けましておめでとうございます!私のブログを読んで下さっている皆さまにとって、2011年が素敵な一年になりますよう、心から願っています。 匿名であることをいいことに、今年も心のままに、日記を綴っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします…