1月6日(木) ジョギング

 今日は夕方、大学に行っていた夫から、同僚と飲みに行くとメールが入った。

 早く帰って来たら、一緒にウォーキングする予定だったが、仕方がないので、私一人で行くことにした。

 仕事が終わって、買い物を済ませ、自宅に戻った。

塾に行く前に、息子に夕食を用意し、娘が試合から帰って来るのを待って、夕食を食べさせ、午後7時10分頃出発した。

 ウォーキングのつもりで玄関を出たら、風が強く、あまりに寒かったので、予定を変更し、往路はジョギング、復路をウォーキングすることにした。

 30分くらい走ったところで、汗をびっしょりかいていることに気付き、復路をウォーキングにしたら、汗が冷えて風邪を引いてしまうと思ったので、急遽そのまま、ジョギングを続けることにした。

 蘆花公園を目指していたが、往復ジョギングは無理なので、京王線八幡山の駅で折り返すことにした。

 結局、1時間ジョギングをしたことになる。

 ペースはゆっくりだったが、1時間続けて走れるとは、正直思っていなかった。

 もしかしたら、ホノルルマラソンや、ニューヨークシティーラソンボストンマラソン出場も夢ではないかも、などと思ってしまった。

 帰宅して、ゆっくりお風呂に入って、マッサージをした。すでに、じんわりと筋肉痛が始まっている。

 運動した当日に筋肉痛になるなんて、まだまだ私も若い!

 今日は寒の入り、しばらく寒い日が続くが、時間を作って、ウォーキングなりジョギングなり、続けようと思う。