2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(日) 忙しかった週末のご褒美は・・・

土曜日は、午前中に掃除と洗濯を済ませてから、夫の両親とお昼を食べに行った。今回は、母の日と義父のお誕生日と、父の日を兼ねての会食だった。 1ヶ月の間に3つも行事があり、その都度4人の都合を調整するのが難しいので、最近は、母の日から父の日の間の…

5月21日(月) 金環日食観測!

今朝は関東地方では173年ぶりの金環日食を観測出来た。173年ぶりということは、もちろん私も初体験である。 天気がよければ、羽田空港かお台場に行って観測して、その後ドライブにでも行くつもりで、お休みを取っていたが、天気予報が曇りだったので、自宅で…

5月17日(水) 自分を過小評価してはいけない!

私は通勤が徒歩か自転車を使っているため、お出掛けのとき以外電車に乗らない。電車で通学・通勤していた頃は、読書するか、寝て過ごすことが多かったが、最近は滅多に乗らないので落ち着かないのか、人物を観察したり、車内広告を読むことが多い。 ブログを…

5月14日(月) 白樺一件と母の骨折(ひび)

先週はハードな一週間だった。ゴールデンウィークの疲れも消えないまま、8日(火)は残業、9日(水)はタクシーで飯田橋と池袋を回り、10日(木)は区内18ヶ所を同じくタクシーで回った。 これは仕事なので、予定の範囲内のことだったが、先週は他に、予定外…

5月7日(月) ゴールデンウィーク後半は・・・

今年のゴールデンウィーク後半は、お天気に恵まれなかった。2日の日はお休みを取って、午前中カラーリングとトリートメントに行って、午後から夫と軽井沢へ行く予定だった。 ところが、美容院を出る頃には雨が降り出し、だんだん激しくなったので、この日は…