2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日(日) 今日は日光ドライブ!

新婚でもないし、まして恋人でもないのに、週末二日連続で、ドライブに行った私たち夫婦は、まさしくバカップルである。 もちろんこれには理由があって、来週末は二日とも、仕事だったり、子どもの行事が入っていたりで、何処にも行けないことが分かっている…

6月25日(土) 再び葉山ドライブ!

今朝起きて雨戸を開けると、予報に反して晴れ、気温も上がりそうな気配がした。 昨日は帰宅後、暑さのせいで、萎れ気味だった庭の花木に、たっぷりと散水したが、今朝は、元気を取り戻していたので安心した。 洗濯物だけ干して、娘をフェアレディーZで学校ま…

6月24日(金) 調理実習?

今日は暑かった〜!昼間、仕事で銀行に行ったが、節電のためか、ATMコーナーは冷房がほとんど効いておらず、汗をかきながら振り込みをした。 節電、節電と言うが、デパートなどは、ガンガン冷房を効かせた方がいいと思う。日中、主婦が買い物に行けば、自宅…

6月22日(水) 花嫁さんのブーケ?

今日は梅雨の晴れ間はよかったが、朝から真夏のような暑さで、日中は30度を超えた。今朝はカメラを持ち出し、庭の花を撮影した。バラは5月で終りかと思っていたら、今年の雨が少ない梅雨の気候が合っているのか、この春二度目の蕾を付け、最近また咲き始めて…

6月21日(火) バタンキューの毎日

若い頃の私は、かなり繊細?で、ベッドに入ってから、しばらく眠れない、などということもしばしばあったが、最近は、ベッドに入るや否や、「バタンキュー」である。 この「バタンキュー」という言葉、私が小さい頃から、家で使っていた言葉で、てっきり母の…

6月20日(月) 久ぶりの葉山ドライブ

金曜日の午後に休みを取って、美容院に行ってしまったので、土曜日は急に時間の余裕が出来た。 家事を始める前に、先週の同窓会で、メアドを送信してと頼まれた何人かの同級生に、メールを書いてから、友人の一人に、ランチorティーのお誘いメールを送信した…

6月15日(水) 学科創立50周年

11日の土曜日は、午前中、娘の三者面談に夫と娘と3人で出向いた。その後、3人で進学説明会に参加し、私はその足で、卒業した学科の創立50周年の懇親会に向かった。 私の学年は、卒業生が70〜80人だったと記憶しているが、3分の2程度の同級生が来ていた。同じ…

6月14日(火) 新築のお祝いに行ったはずなのに・・・

一昨日の日曜日は、朝から夫と二人で、娘のために大学のオープンキャンパスに行った。息子と志望が違うので、また一から大学選択の手伝いが始まった。 夕方からは、友人であるIさん宅の新築祝いに行くことになっていたので、新宿に出て、新築祝いを選んだ。 …

6月13日(月) 受験生でもないのに・・・

今日は、1時過ぎになって、ようやく自分の時間が持てた。もっと早い時間に、手が空くはずだったが、娘のために時間を譲ることにした。 娘は現在高校2年生。中学入学以来、ソフトテニスにのめり込み、勉強はまったくと言っていいほど、やっていなかった。 受…

6月3日(金) 造語

仕事、家事、その他を全て済ませ、ようやくフリーになった。今日は、我が家でしか通じない、私のオリジナル言葉の話である。 何日か前に、学校から帰ってきた娘が、その日の調理実習の授業について、話をしてくれた。親子丼を作って、とても美味しかったこと…