2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(金) パソコン購入

一昨日27日の水曜日は、仕事を終えて夕方6時、新宿西口で息子と夫と待ち合わせ、パソコンを買いに行った。 初めに、ヨドバシカメラに行ったが、店員に外れて、説明に納得がいかなかったのと、在庫が少なかったこともあって、「他店を見て来る」と言い残して…

4月27日(水) (帰って)来た・・・?

夕べ、娘と夫と3人で夕食をちょうど食べ終えた頃、玄関で、ガタンという音がした。 すでに、家族全員が帰宅したので、Key錠だけでなく、Bar錠もかけていたので、扉を開けようとして、引っ掛かってしまったのだ。 玄関に下りて行って確認すると、息子だった。…

4月25日(日) 試合と引越しと発表会

昨日の日曜日は、朝早くから、目の回るような忙しい一日だった。 先ず、娘は、ピアノの発表会と、テニスの試合が重なり、テニスの試合が終わり次第、ピアノの発表会に向かう、というスケジュールになった。 そのため、私も朝5時には起きて、おにぎりを作って…

4月20日(水) 私って、やっぱり、クレイジー?

今日も一日が終わろうとしている。仕事帰りに吉祥寺に寄って、買い物をして家に戻ったのが7時。夫は私より一足先に帰宅していた。娘は追っかけ帰って来た。 私の帰宅が7時になることは、今朝二人には伝えてあった。息子は、今日も祖父母宅泊である。 帰宅し…

4月19日(火) Zの季節とPRINCESS PRINCESS

昨日の日記にも書いたように、先週は仕事がタイトだったので、自分の時間が持てず、ストレスが溜まっていた。 今年に入ってからずっと、今でも、ガス抜きをしながら、何とか毎日を送っている。 先週の土曜日は、娘が、「久しぶりにZで学校まで送って」と言う…

4月18日(月) 東京電力検針員

先週は、自宅に仕事を持ち込むはめになり、日記の更新まで手が回らなかった。 今日は、先週の土曜日に、機種変更した息子の携帯の、残りの諸手続きをするため、新宿東口の紀伊国屋書店本店前で、息子と夫と待ち合わせ、auショップに足を運んだ。 その後、私…

4月11日(月) 優勝祝賀会じゃあるまいし・・?

昨日の日曜日は、夫と私は、選挙があったので、遠出の予定は立てなかったし、息子は珍しく自宅にいた。娘も夕方には練習から帰って来たので、久しぶりに家族で、外食することにした。 4月ということで、息子の進学祝いと、娘の進級祝い、家族揃っての夫の誕…

4月8日(金) 募金活動

昨夜は、東京でも、震度3を感じる大きな余震があった。同じ震度3でも、昨夜の地震は、不安を感じさせる揺れ方だった。先週の日曜日、息子が新宿駅の南口と西口で、7時間に亘って募金活動を行った。帰宅した時には、喉が痛いと言っていたくらいだ。 高校のお…

4月7日(木) 説明会

今日から娘の学校も始まり、3人ともが私より早く家を出た。洗濯も、珍しく夜のうちに済ませたので、朝だというのに、少し余裕がある。昨日は、大学の保護者説明会があった。中止になった入学式の代わりということだったので、休みを取って出席した。 震災が…

4月6日(水) 夫の誕生日

昨日5日は、夫の××歳の誕生日だった。 夫がニューヨークに留学して以来、記念日には、夫婦で外食をすることにしている。子育て中は二人で外食なんて、考えられなかったが、新婚時代に戻ったようで、毎回楽しみである。 今回は、夫の誕生日だったので、私がお…

4月4日(月) 娘とクッキング!

大地震以来、娘の学校は、荷物の持ち帰りのために、保護者同伴で登校する以外、クラブ活動を始め、一切の生徒活動を休止している。 学年末に行われるはずの、終業式も延期されたため、通知表さえ見ていない。 娘は、クラブ活動は無いし、余震が続いているた…

4月3日(日) 運動三昧

今週末は、とにかく体をよく動かした。 余震が落ち着いたこともあって、昨日は、買い物を兼ねて、吉祥寺までウォーキングをした。途中、またしても職場のK理事と出くわし、少し立ち話をした。 年度末は、仕事の忙しさに加えて、大きな人事異動があって、私自…

4月2日(土) 日本は貧しい国になるでしょう・・・

年度末の忙しさにかまけて、一週間更新出来ずにいた。 昨日、新宿労働基準監督署に用事があって、大地震後、久ぶりに中央線に乗って、新宿に出た。(大地震の翌日も、中央線に乗って新宿に出たのだが、その時は、原発問題が露呈する前だったので、節電が実施…