2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日(土) iPhoneでCDを聴いた!

今日は朝からパソコンをいじる一日だった。パソコンを買い替えてから、まだウォークマンにCDをインポートしていなかったので、X-アプリをパソコンにダウンロードして、CDをパソコンに取り込んでから、ウォークマンにインポートした。 パソコンからウォークマ…

9月22日(日) 西湖スイミング

先週に続き今週末も三連休だ。21日(土)と23日(月)は夫が仕事だったので、22日(日)に西湖に“J”を泳ぎに連れて行った。 7時出発のつもりが、起きたら既に7時を過ぎていて、結局出発は9時近くになった。 高速の渋滞は覚悟していたが、三連休中日とあって…

9月20日(金) いとこ会

仕事を終えて自宅に戻り、“J”の世話をしてから、シャワーを浴びて、着替えて、渋谷に出掛けた。いとこ会に参加するためである。先日の伯母の葬儀の際、久しぶりに親戚が集まった。この齢になると、親戚に会うのは、結婚式ではなく、お葬式というのが悲しい。…

9月16日(月) お誕生日会

今日は少し早目だったが、娘が帰省していたこともあり、お誕生日会をした。娘19歳と“J”1歳の合同お誕生日会である。 昨日のうちにローストビーフを買って、ビーフシチューも作ってあったので、今朝はサラダを作り、予約してあったケーキを取りに行くついでに…

9月15日(日) 終戦のエンペラー

今日は大雨が降らなければ、久しぶりにドライブに出掛ける予定だったが、予定を変更して、午後から夫と映画を観に行くことにした。 午前中に夕飯と、明日の娘と“J”の合同誕生会のメニューのビーフシチューの下拵えをしてから、娘とスーパーに行ったり、駅ま…

9月14日(土) Reebokのイージートーンを買った!

三連休で昨日から娘が帰って来ている。昨夜は“J”を「自分の部屋で寝かせてみる!」と言って連れて行ったが、“J”は興奮して、2~3時間しか寝なかったそうである。当然娘の方も。今朝は散歩を済ませ、“J”と少し遊んでから、寝不足なのでハウスで寝かせて、その…

9月8日(日) クラッシックコンサート

この日は午後から、四谷にある紀尾井ホールに、クラッシックコンサートを聴きに行った。東京クラリネット・クワイアーの特別演奏会である。 東京クラリネット・クワイアーは、指揮者稲垣征夫氏の主宰によるアマチュア社会人楽団である。 稲垣征夫氏は、海上…

9月7日(土) 美容院

この日は午後から久しぶりに美容院に行って来た。美容院へは、毎月通うほどではないが、2か月経過する前頃には、自分でも嫌になって来て、予約を入れてしまう。 ところが今回は、カードを見たら3か月近く経っていた。お盆休みに行くチャンスがあったのだが、…

9月1日(日) 急に静かになって

息子と娘の夏休みも今日が最終日。息子は遅い朝食を食べて帰り、娘も昼食を食べて寮に向かった。 お盆休みの時期を中心に、今年の夏は自宅にいることが多く、賑やかな夏休みだった。普段いない分余計そう感じるのだろう。 子どもたちが帰って、また夫と“J”と…