2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(月) 「恋とニュースのつくり方」を観に行った!

今日で2月も終わり。2月の締めくくりに相応しく、都心でも、午後から雪まじりの雨が降った。 先週末、土曜日は、朝一番で美容院に行って、ストレートパーマをかけた。一年に一度位が丁度いいと言われていたが、10か月経って、もともとクセ毛の私の髪の毛は、…

2月22日(火) 都会の夜景

昨夜、1年4か月振りに、以前アルバイトでお世話になった会社の上司・同僚と久しぶりに会った。 行き先は、夜景が綺麗な、とあるホテルの最上階だった。私の“サプライズ・リスト”に追加することに決めたので、ここでは場所は秘密にする。 “サプライズ・リスト…

2月20日(日) 「ソーシャル・ネットワーク」を観に行った!

昨日の土曜日は、午前中、定期健診を受けた後、新宿で用事とウィンドウ・ショッピングを楽しんだ。 ほとんどのショップが、冬物セール品を片隅に追いやり、店内を、黒やグレーの暗い雰囲気から、白やパステルカラーの明るい雰囲気へ、イメージチェンジを済ま…

2月19日(土) コメントありがとう!

一昨日の「あっという間に1年が・・・」の日記に、コメントが寄せられました。ありがとうございます。 私の日記も、おかげさまで最近では、120人位の固定の読者の方いるようです。心より感謝しています。 私から発信するだけで、いったいどのような方が読ん…

2月17日(木) あっという間に1年が・・・

今日は午後から、10月に行われる行事で使用する施設の、申込み手続きに行った。 そう、8か月も先のことである。年間3回行われる講習会の手続きは、すべて8か月前。1年は12か月しかないのに、8か月先のことを常に考えているのだから、あっという間に1年が過ぎ…

2月14日(月) バレンタインデー!

今日はバレンタインデー!ロマンティックなことに、夕方から雪が降り始め、ホワイト・クリスマスならぬ、ホワイト・バレンタインデーとなった。 三連休の一日目は、前回の日記に書いたとおり、新宿に映画「ウォール・ストリート」を観に行った。 映画は期待…

2月11日(金) 「ウォール・ストリート」を観に行った!

今日は朝から雪が降っていたが、夫と二人で新宿に、映画「ウォール・ストリート」を観に行った。 一作目の「ウォール街」の公開は1987年、夫と知り合う前だったので、私は映画館には観に行かなかったはずである。 その後、何回かビデオやTVで観たのだと思う…

2月8日(火) ウォークマンを聴きながら

今日の朝、早速ウォークマンを聴きながら、徒歩で出勤してみた。 いつもより少し、背筋を伸ばし前方を見つめ、いつもより少し、歩幅を大きくして歩いてみる。 いつもより少し、若返ったような気分になるから面白い。 ただ、音量を上げると、後ろから近づいて…

2月7日(月) ウォークマンを使ってみた!

昨日の日曜日は、珍しく、家族全員用事が無かったし、先週のスキー旅行の疲れも取りたかったので、自宅でゆっくりと過ごした。 私は、夫からもらった、誕生日プレゼントのウォークマンを、早速使ってみたくなった。 ところが、最近の機械は何でもそうだが、…

2月6日(日) 昨日の誕生日のこと

昨日は私の××回目の誕生日だった。 娘は朝早くから、テニスの練習に出掛けた。その後、夫が大学に行き、最後に息子が家を出た。 家族が出掛けた後、洗濯機を5回回し、掃除をして、パントリーの中を、少し整理した。最近、なるべく買い物に行く回数を少なくし…

2月5日(土) スキー、そして麻雀

今年度は、まだ1日しか有給休暇を取っていなかったので、子どもの学校の休みに合わせて、3日間休みを取って、家族でスキーに行ってしまった。 31日(月)の夕方出発して、3日(木)までの3泊4日、中2日は、たっぷりスキーを楽しんだ。 年末スキーに行って、…