2月7日(月) ウォークマンを使ってみた!


 昨日の日曜日は、珍しく、家族全員用事が無かったし、先週のスキー旅行の疲れも取りたかったので、自宅でゆっくりと過ごした。

 私は、夫からもらった、誕生日プレゼントのウォークマンを、早速使ってみたくなった。

 ところが、最近の機械は何でもそうだが、スイッチを入れれば、すぐに使えるということはない。PCが一番いい例だが、ウォークマンも例外ではなかった。

 x-アプリというソフトをPCにインストールして、CDをPCに取り込んでから、曲をPCからウォークマンに転送して初めて、ウォークマンで音楽が聴けるようになるらしい。

夫にやってもらうのが、一番手っ取り早いのだが、朝から仕事モードで、書斎の机に向っている夫に、「やって!」とは、とても言えなかった。

 仕方がないので、何事も勉強と思い、自分でやってみることにした。取扱説明書の手順に従い、作業を進めた。

 難しいことはなかったが、CDをPCに取り込むのには、多少時間がかかった。その間、アイロンをかけたり、本を読んだり、小間切れの時間を有効に使った。

 初めてウォークマンから、自分で入れた曲が聴こえて来た時は、感動した。もちろん、最初に入れたCDは、「マンマ・ミーア」である。

 その他に、英語のCDも入れた。

 夫に「出来たよ!」と報告に行ったら、「簡単だったでしょう!」と言うので、睨みつけたら、「よく出来ました!」と言い直した。

 そう、生徒は、褒めて育てた方がいい(笑)

 せっかくもらったプレゼント、大切に、でも、壊れるまで使い込もうと思っている。