2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(金) 見覚えのある葉、身に覚えのない花?

今日は、朝は今にも雨が降りそうな空模様だったが、昼間は南風が強く、気持ち悪いくらい暖かかった。 先日、庭の草花を眺めていたら、塀沿いに這わせてある“プリンセスミチコ”(オレンジ色の薔薇)の根元に、見覚えのある葉を見つけた。 どこから見ても水仙…

3月20日(火) ユニクロ銀座店に行った!

昨夜は夫の友人が来て、そんなに遅くまで飲んでいた訳ではないが、3人でワイン2本空けたので、そこそこいい気分になってしまい、今朝は少し寝坊してしまった。 洗濯だけして、予定通り、TOHOシネマズ日劇に映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を観…

3月17日(日) CHANGEでCHANCEを!

今日は夫と両国国技館に行って来た。両国国技館と言っても、相撲を観に行った訳ではない。「資産倍増プロジェクト ネットで投信フォーラム in Tokyo」に参加するためだ。 事前のネット申し込みで応募多数だったため、抽選で5000名に受講券メールが送信された…

3月16日(金) オイスターバー&レストランに行った!

この日は、仕事帰りに、夫がオイスターバー&レストランに連れて行ってくれた。6時半に新宿駅の山手線ホームで待ち合わせて、品川に向かった。 ホワイトデー当日は、チョコレートだけだったので、週末にご馳走をしてくれることになっていた。 牡蠣好きの私が…

3月14日(水) ホワイトデー

今日は朝から素敵なプレゼントが手渡された。いつもなら、私に声を掛けられるまで起きてこない娘が、私より早く起きて何やらがたがたやっていた。 起きていくと、すでに私のためのお弁当が作られていた。正確に言うと、お友達にお弁当を作って行く約束をした…

3月11日(日) 先週に引き続きの銀座行き

この日、私は夫に付き合い、新宿の紀伊国屋書店本店に行き、その足でH&Mで春物を少しだけ選んだ。その後、新宿三丁目から丸の内線で銀座に出た。この日のメインは、有楽町マリオンの11階にある有楽町朝日ギャラリーで開催されている「東日本大震災報道写真展…

3月3日(土) ヘッドスパ初体験!

3月3日は雛祭り。例年どおり、10日程前にお雛様を出して飾った。ヴァレンタインデーのイベントが終わらないと、雛祭り気分になれないからだ。 娘は学年末試験の真っ最中。私も中高6年間そうだったなぁ、とふと思い出す。 そして、私にとって初めてのお葬式は…