3月14日(水) ホワイトデー

 今日は朝から素敵なプレゼントが手渡された。いつもなら、私に声を掛けられるまで起きてこない娘が、私より早く起きて何やらがたがたやっていた。

 起きていくと、すでに私のためのお弁当が作られていた。正確に言うと、お友達にお弁当を作って行く約束をしたので、ついでに、自分の分と、母親の分を作ったのだ。

今日はホワイトデー、バレンタインデーにマカロンをプレゼントした娘からは、手作りのお弁当がプレゼントされた。

想定の範囲外だったので、ビックリしたのと同時に嬉しかった。

私は結婚するまで、あまりキッチンに立ったことが無かったが、娘はお菓子作りも好きだし、お料理にも興味があるようだ。

母親が言うのもなんだが、いい奥さんになれると思う。もちろん、相手があってのことだが。

夕食後、夫からはゴディバのチョコレートをもらった。今日は週半ばなので、週末に続きのイベントが用意されているらしい。楽しみ〜!

昨日までいた息子は、今日から実家に行ってしまった。

家族に見返りを期待して、バレンタインデーのプレゼントをする訳ではないが、ホワイトデーにプレセントが返ってくれば、やっぱり嬉しい。

彼女でも出来れば、少しは女心が解るようになるかもしれない。