2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日(日) 思い出は、思い出のままがよかった?

今日は、娘は都合がつかなかったので、夫と二人でオープンキャンパスに行って来た。 学校めぐりは、ほとんど私たち夫婦の趣味で、二人の子どもの中学校選びから始まり、息子の大学選びの時も回ったし、夫がニューヨークに留学した時も、夫が留学したNYUは言…

7月21日(木) 伝えそびれている言葉、ありませんか?

昨日は疲労困憊で、10時半に寝てしまったので、今朝は4時前に目が覚めてしまった。仕事に行くことを考えると、もう少し寝ておきたいところだったが、同時に目覚めてしまった夫と、思い切って起きることにした。 洗濯機を回して、コーヒーだけ沸かして、夫は1…

7月17日(日) 葉山の夕日

今日は、日曜日で夫の講義もなかったので、娘と三人でオープンキャンパスに行って来た。車で出掛けたので、夕日を見るのにちょうどいい時間だったし、葉山に寄ることにした。 早めの夕食を食べてから、浜辺で夕日を見ることにして、お気に入りの葉山ホテル音…

7月12日(火) 久しぶりの休息

先週末は土曜日に、猛暑の中、娘を連れて大学のオープンキャンパスに出掛けたら、あまりの暑さに、さすがの私もばててしまったようだ。 日曜日は、予定では、またまた葉山に、モーニングを食べに行くはずだったが、珍しく自らキャンセルをして、午前中は死ん…

7月6日(水) 怪我の功名?

今日は、朝からおめでたい話題が飛び込んできた。同僚に、二人目のお孫さんが誕生したのだ。予定日より数日早かった。 なぜ私が予定日まで知っているかと言えば、彼女が、お孫さんの誕生と同時に、一人目のお孫さんの世話をするため、お休みを取ることになっ…

7月4日(月) この日しかない!

先週末は珍しくドライブに行けなかった。このことは前から分かっていたことなので、その前の週は、葉山と日光に二日連続でドライブしたのだった。 2日(土)は、夫は仕事があったので、普通だったら、友人と会う約束を入れるか、ショッピングに出かけるとこ…