2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(火) 親の心配

息子のインフルエンザは一週間足らずで回復した。あんなに辛そうにしていたのに、治ってしまえばケロッとしている。 早々に実家に戻ったと思ったら、先週は珍しく二回も帰って来た。それには理由があった。現在大学へは自転車通学しているのだが、原チャリを…

1月13日(月) インフルエンザで始まった週末

1月10日金曜日、仕事を終えて買い物をしていると、スマホに息子から電話が入った。 「テストが終わったんだけど、風邪引いて辛いから迎えに来て」と言うのだ。自宅の最寄り駅までかと思ったので、買い物中で30分かかる旨を伝えると、寄宿先の私の実家まで来…

1月5日(日) お正月休みも今日までだ!

お正月休みも今日まで。昨日と今日で4本のDVDを借りて来て見た。「エンド・オブ・ホワイトハウス」「ワールド・ウォーZ」「モネ・ゲーム」「エンド・オブ・ヒューマン」である。 また、年末にアマゾンで松任谷由実の最新アルバム「POP CLASSICO」を購入する…

1月2日(木) お年始回り

昨年末は30日の午前中に年越し用の買い物を済ませた。31日は通常のお掃除をしてから、大晦日一泊だけ帰って来るという息子のため、追加の買い物に午後から行った。 我が家では大晦日はすき焼きと決めているのだが、お肉が買っておいた600グラムでは足りない…