2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(月) 焼き立てパンの後はジャズ!

焼き立てパンの幸せな匂いとともに始まった日曜日は、午前中、手洗いしてあった冬物を、箪笥に仕舞いながら、防虫剤を入れ替えた。朝食が充実していたので、お昼は軽く済ませ、午後から吉祥寺にジャズを聴きに行った。本当は、ウォーキングを兼ねて行きたか…

6月27日(日) 焼き立てパンの幸せな匂い

先週、仕事帰りに新宿のビック・カメラに寄って、念願のホームベーカリーを購入した。 パンフレットを予め集めて研究していたので、店員さんの話も聞いた上で、10分で決めた。 ついでに、“食パンミックス”という便利な粉も一緒に購入した。ドライイーストも…

6月23日(水) 恒例の“Sunday Walking”

先週末、日曜日は午後から、恒例となっている“Sunday Walking”で、吉祥寺に行った。この日は、友人から教えてもらったワインショップを覗いてみることと、私の印鑑を注文することと、帰りに「いせや」さんで、おつまみの焼き鳥を買うことを目的にしていた。 …

6月21日(月) カラーリング&お茶のお誘い

先週末、土曜日は半年に一度の健診と、友人のお見舞い、その後、予約が取れたので、美容院に行き、毛先を揃えて、カラーリングとトリートメントをした。 前にも書いたが、私は病院に行った後、気分が沈みがちになるので、気分転換が必要になる。 帰りに映画…

6月19日(土) 地デジ対応テレビ導入2

フレッツ光の工事は、翌週の6日(日)の予定だったので、一週間は、液晶テレビでアナログ放送を見るはずだった。ところが・・・ なんと、アンテナをつないだら、デジタル放送が映ってしまった! これは、近所で地デジ用のアンテナを立てている家があって、そ…

6月18日(金) 地デジ対応テレビ導入1

日にちが前後してしまったが、今日は、我が家の地デジ対応テレビ導入について書きたい。 夫の帰国を待って、我が家もようやく地デジ対応テレビを購入した。先月最後の土曜日(29日)、吉祥寺のヨドバシ・カメラに夫と二人で行き、結局、SHARPのAQUOSに決めた…

6月16日(水) Welcome New Rose

13日(日)は、天気予報は雨だったが、晴れたので、ちょっと得した気分だった。 引き続き、留学の片付けをしているのだが、この日は、お土産のマグカップを片付ける予定にしていた。 古い物は、去年のGWからなので、もう一年以上、値札などのシールが、付い…

6月15日(火) グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン

先週は、8日(火)・9日(水)の2日、仕事帰りに夫と待ち合わせ、リビングのエアコンを見に行った。 1日目は池袋、2日目は吉祥寺と新宿の家電量販店を回り、結局、新宿のビック・カメラで購入した。 まだ梅雨入り前で、エアコンの取り付け工事も空いているら…

6月10日(木) 自分を大切にするということ

今日は、友人に関して、ショックな情報が耳に入って来てしまった。 具体的な話は差し控えたいが、自分の体に異変を感じたら、直ぐに病院に行くべきである。他にどんな理由があったとしても、自分の体のことを、先ず、第一に考えるべきである。 誤解を恐れず…

6月8日(火) 「37 WALL STREET」

週5日働いて、土曜日に学校行事が入ったりすると、日常の家事をこなすだけでも、不器用な私は手いっぱいなので、その他のことは、少しずつ片付けていくことになる。 今日は、仕事帰りに、夫と待ち合わせて、この夏の終わりまでは持ちそうにない、リビングの…

6月6日(日) 「SEX AND THE CITY」を観た!

昨日は、午後一番で、息子の個人面談に夫と二人で行って来た。個人面談に夫が行くのは初めてだったが、一応、受験学年最初の面談だったし、担任に帰国の挨拶も兼ねて、一緒に行くことにしたのだ。観察してみると、保護者二人参加も、ちらほら見受けられた。 …

6月1日(火) 一目惚れ

今日も、ワインを一本空ける前に切り上げたので、何とかパソコンに向かっている。異性との出会いで、一目惚れという事はよくあることだし、その直感というのは、結構信頼できるということを、私たちは経験から知っている。第一印象で、軽そうな人だなと思っ…