6月21日(月) カラーリング&お茶のお誘い

 先週末、土曜日は半年に一度の健診と、友人のお見舞い、その後、予約が取れたので、美容院に行き、毛先を揃えて、カラーリングとトリートメントをした。

 前にも書いたが、私は病院に行った後、気分が沈みがちになるので、気分転換が必要になる。

 帰りに映画も見たかったが、忙しさに紛れて、髪の毛が限界だったので、この日は、美容院に行くことにしたのだ。

 髪の毛の色を明るくする計画は、ただいま進行中で、今回も、前回よりはいくらか明るくしてもらった。

 次回は、夏真っ盛りの頃になるので、一気に明るくしようと思っている。

 美容院に寄るということを、夫にメールしたら、終わったらお茶でもしようと、返信メールが届いた。

 思いもかけないお誘いに、迷わず「OK」の返事をした。

 コーヒーを飲みながら、今日の出来事をお互い話したが、最後は、二人の子供の進学の話になった。

 おまけに帰りには、娘のために、英語塾の資料まで取りに行ってしまった。

 デートと言っても、夫婦は夫婦、恋人同士とはやっぱり違う。

 さみしいような気もするが、ポジティブに考えるのが私流。一緒に考え、一緒に行動できることが、多ければ多いほどいい。