2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(木) 明日から3月!

今日は久しぶりに暖かい一日だった。コートをトレンチコートに着替えて今朝は出勤した。 午前中職場の用事で銀行に行ったら、いつになく混んでいた。よく見ると、お母さんと制服姿のお子さんで、半分以上の席が埋まっていた。 そう言えば、有名私立大学の合…

2月17日(日) 「Where am I?」

今日は風が無かった分昨日よりましだったが、気温は低く寒い一日だった。 昨日は午前中、週末恒例の“J”の爪切りと肉球間の毛切りをして、掃除をした。午後は“J”が寝ている間に、私も久しぶりにお昼寝をした。休日も寝坊が出来なくなったので、少し疲れが溜ま…

2月14日(木) 映画「レ・ミゼラブル」を観た!

昨日は映画「レ・ミゼラブル」を新宿ピカデリーで観た。公開後すぐにでも観に行きたかったのだが、“J”を迎えてから、仕事以外家を空けにくくなって、昨日になって漸く観に行くことが出来た。 平日だと言うのに映画館は満席だった。特に狙った訳ではなかった…

2月5日(火) “J”からのお誕生日プレゼント?

今日は私の××歳のお誕生日だった。“J”からのプレゼントは、自宅の階段を下りる事が出来るようになったことだ。 2日(土)の日記に自宅の階段を上れるようになったとあるが、3日で下りられるようになった。 また、「Bring(持って来い)」も昨日一日で出来る…

2月2日(土) 30分で成長する“J”は凄い!

今日は午前中、週末恒例の“J”の爪切りと肉球間の毛切りをした。その後、掃除機をかけていたら、“J”が動く掃除機の本体にビビって吠えた。ノズルの方は、初めのうちはビビっていたが、最近は慣れたようで、ちょっかいを出して遊んでいる。 “J”は殆ど吠えない…