2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日(火) どちらの地区の方ですか?

まったく、今年の夏はどうかしてしまったのだろうか?来る日も来る日も暑くて、夕食の際、お酒を飲んでは、お昼寝ならぬお夕寝をして、夏バテを何とか回避している。 昨日も朝から暑かった。月曜日は可燃ゴミの収集日なので、8時少し前に、45リットルのゴミ…

7月22日(木) ファイリング

久しぶりに日記を書く気分になった。 先週末、17日(土)の午前中に梅雨が明けてから、昨年とは打って変わって、毎日暑い日が続いている。 昨年は、数回しか発令されなかった光化学スモッグ注意報だが、今年は今日で3日連続出ている。 折角の三連休は、土曜…

7月14日(水) 片方無くしたピアス・・・?

少し前の話である。 仕事を終えてまっすぐ家に帰り、さっさと夕食の支度をして、それでも時間が余ったので、取りに行き損ねているクリーニングの品を取って、ついつい買い忘れていた物を買って来てしまおうと、エプロンを外し、自転車で出掛けた。 外は、雨…

7月12日(月) JAZZを聴きながら・・・

あっという間にまた、1週間が過ぎてしまった。 先週の土曜日は、午後から用事があったので、午前中に洗濯やら掃除、布団干しまでして、11時半頃家を出た。 3時過ぎには用事が済んだので、一旦家に戻り、夕食の支度をしてから、シャワーを浴びて、夜のお出掛…

7月8日(木) 懐かしの母校

久しぶりに朝から晴天に恵まれた。暑かったが、幾分、湿度は低かったように思う。 今日は仕事で、タクシーに乗って、都内を3時間ほど走った。 行き先を告げた後は、賃走ではなく、貸切の契約料金だったので、回るルートは特に指定せず、運転手さんにお任せし…

7月7日(水) 定期購読

今日は七夕。東京は、毎年のことながら、あいにくの空模様。織姫様と彦星様の対面は今年も叶わない。 さて、昨日は、デアゴスティーニから出ている、DVDオペラコレクションの発売日だったので、定期購読を申し込んでいる八重洲ブックセンターに受け取りに行…

7月5日(月) トレッキング

3日の土曜日は、朝早くに洗濯を済ませておいたので、子どもたちを学校に送り出してから、朝食の後片付けだけして、夫と二人で泊まりがけで山に行った。 季節は梅雨真っただ中。雨が降ったら予定を変更して、音楽でも聴きながらのんびり過ごすつもりで、車に…