2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(月) 久しぶりの映画

先週末は娘がGW以来久しぶりに帰って来た。大学生になり、ピアノ教室の大人会に入会が許可され、先生が有名ホテルのディナーを御馳走して下さるというからである お食事会は年一回開催されるらしい。これでまた、彼女はお稽古を止める機会を逸し、細々と続け…

5月19日(日) 総会・面談・懇親会

今日から天気は下り坂と言っていたが、朝はまだいいお天気だったので、“J”のお散歩に行って、庭で1時間程遊んだ。 今日は息子の大学の総会・面談・懇親会があったので、朝寝坊している息子に“J”を任せて出掛けた。 行きがけに実家に寄って、久しぶりに両親に…

5月18日(土) 衣替え

天気予報では、今日まで晴れで、明日以降ぐずついた天気が続くそうである。となれば、今日こそ衣替えをしなくては、と思い済ませた。 GWには冬物のクリーニングも戻って来ていたし、エマールも済んでいたので、衣替えしようと思えば出来たのだが、娘に「せっ…

5月6日(月) GW最終日

今朝は早起きをして、朝から朝・昼・夕食の三食を作った。娘がバスは昼過ぎだが、午前中用事を済ませるので早めに出掛けると言うから、昼・夕食のお弁当も作ったのだ。 夕方無事到着したという知らせと、お弁当が美味しかったという文章がLINEで来た。また暫…

5月5日(月) 葉山ドライブ!

長かった今年のGWもいよいよ1日を残すのみである。明日は昼過ぎには娘が寮に帰ってしまう。GW中は高校のクラブにOGとして参加したり、高校の同級生と遊び歩いていた娘だったが、今日は買い物や荷物整理をするので、遠出はしないと言う。お留守番は娘に任せて…

5月4日(土) 善福寺川緑地公園を散歩した!

軽井沢から戻った翌日2日(木)は、“J”も疲れた様子だったので、少しだけお散歩して休養日とした。部屋や庭で遊ばせたら、サークルでお昼寝させる、というサイクルで一日を過ごさせた。 その間に私は、軽井沢に行く前に掃除しそびれた、お風呂の大掃除をした…

5月3日(金) 軽井沢滞在記3

今日は軽井沢三日目の日記である。 5月1日(水) 昨日と同様、朝寝坊中の娘を残して、夫と二人で“J”のお散歩に出掛けた。今日もすり鉢の公園までの往復である。 途中、“H”先生のお宅を確認しようとコースを外れたが、直ぐに分かった。「中で人が動いている」…

5月2日(木) 軽井沢滞在記2

今日は軽井沢二日目の日記である。 4月30日(火) 目覚まし時計を6時半に掛けていたが、鳴る少し前に目が覚めた。外は明るく、鳥の鳴き声も聞こえていたが、少し雨が降っていた。 布団の中でごろごろしているうちに、幸いにも雨は止んだ。早速起きて、身支度…

5月1日(水) 軽井沢滞在記1

今年のGWは、“J”を初めて軽井沢に連れて行くことにしていた。着いてからの準備もあるので、夫と二人では不安なため、息子と娘を誘った。息子は暦通りなので授業もあるし、新歓やら試合やらで、今回はパスと言う返事。娘は何とか都合を付けたが、前半と後半の…