5月18日(土) 衣替え

 天気予報では、今日まで晴れで、明日以降ぐずついた天気が続くそうである。となれば、今日こそ衣替えをしなくては、と思い済ませた。 

 GWには冬物のクリーニングも戻って来ていたし、エマールも済んでいたので、衣替えしようと思えば出来たのだが、娘に「せっかくのGWなんだから遊んだ方がいい」と言われてドライブに出てしまったのだった。

 そして先週は大雨だったので出来ずに、カラーリングに行ってしまった。

 今朝はいつも通り起きて、“J”のお散歩に夫と一緒に行った。戻ってからしばらく庭で遊ばせてから、週末恒例の爪切りと肉球間の毛切りを済ませた。

 “J”をサークルに入れて、掃除機をかけて、続けて衣替えに入った。ハウスに入れてから2時間が経ったので、手を休め“J”と1時間遊び、再び1時間サークルに入れて続きをして、1時間“J”と遊び、1時間で残りを片付け、“J”をサークルから出した。

 早めに夕方のお散歩を“J”として、一週間に一度のお風呂に入れた。暑かったので私もかなり疲れたが、“J”も疲れた様子で、夜は8時前に寝かせてしまった。

 夫は夕飯不要と言うし、簡単に済ませようと思っていたら、息子からLINEが入り、今夜はこちらに泊まるし、夕飯も食べると言うので、大急ぎで作り始めた。全く楽をさせてくれない家族である。