5月19日(日) 総会・面談・懇親会

 今日から天気は下り坂と言っていたが、朝はまだいいお天気だったので、“J”のお散歩に行って、庭で1時間程遊んだ。

 今日は息子の大学の総会・面談・懇親会があったので、朝寝坊している息子に“J”を任せて出掛けた。

 行きがけに実家に寄って、久しぶりに両親に会った。

 退屈な総会の後、学部長や病院長、教務・学生・国試担当の教員の話が続いた。その後、学年毎に分かれて、個人面談があった。

 懇親会は、毎年のことながらホテルのケータリング。ローストビーフと伊勢海老のチリソースが私のお気に入り。夫は同じくチリソースと、その場で握ってくれるお寿司が好みのようだった。

 “J”を留守番させていたので、散会を待たず途中で失礼した。外に出ると雨が降り始めていた。東京に向かう途中一旦止んだが、自宅に着く頃また降り始めた。

 お散歩を諦め、部屋で2時間たっぷり遊んだ。長時間のお留守番だったのに満足したのか、9時には寝息を立てて眠りに就いた。

 大学へは車で行って、アルコールが飲めなかったので、軽食とビールで夕飯にした。

 今週末は疲れを取るどころか、少し貯めてしまったので、2〜3日は早寝をしないと。