2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(木) 窓を開けたら、くしゃみが・・・

今朝は濃霧で、羽田空港が数十メートル先も見通せない状態となり、欠航が相次いだそうだ。自分が飛行機を利用する日ではなかったので、傍観者でいられたが、巻き込まれた人たちには、お気の毒としか言いようがない。 濃霧は、南からの高気圧の影響で、実際、…

2月22日(月) 「エリザベスカラー」って・・・

今日は、新しい知識が一つ増えた。 散歩している犬の中に、たまに、パラボラアンテナの真ん中に、穴を開けたみたいなものを、首に巻いている犬を見かけることがある。 私はてっきり、散歩中に、右に左にチョロチョロする、落ち着きのない犬が、よそ見をせず…

2月21日(日) 宝塚歌劇団公演を観に行った!

今日は、日比谷にある東京宝塚劇場に、星組公演「ハプスブルクの宝剣」「BOLERO」を友人と観に行った。 観劇は、以前から予定していた訳ではなく、一昨日、ひょんなことから、別の友人からチケットを譲ってもらったのだった。 星組のトップの柚希礼音が、私…

2月18日(木) 春の雪

夕べは、珍しく天気予報をチェックしないで寝てしまった。今朝、いつもどおり5時半頃起きると、雪が降っていたのでびっくり。 雪の日は、交通機関が乱れるので、子どもたちを早めに学校に出さなくてはならない。いつもより、てきぱきとお弁当を作って、起こ…

2月14日(日) 人生半分過ぎたら・・・

今日は、Valentine’s Day・・・。私は、早くに夫にカードとプレゼントを送ってしまったし、息子にも、先日銀座に映画を観に行った際に、チョコレートを買って来て、渡してしまったので、今日は、いつもと変わらない日曜日を過している。 違うところといえば…

2月7日(日) ハトのふんは幸運を呼ぶ?

岡田光世さんの「ニューヨークの魔法」シリーズ第3弾、『ニューヨークの魔法のことば』も、例によって、一気に読んでしまった。 今回も、私がニューヨークで経験したことがたくさん書いてあった。 見知らぬ人に、服装や身につけている物をほめられることは、…

2月5日(金) HAPPY BIRTHDAY!

今日は、私の四十?回目のお誕生日だった。朝は、最低な一日になりそうな気配だったが、仕事が終わって自宅に帰ると、娘がガトーショコラのバースデーケーキを焼いて待っていてくれた。 その後、夜にかけて、運勢は上向きになり、ディズニーランドに行ってい…