5月4日(土) 善福寺川緑地公園を散歩した!

 軽井沢から戻った翌日2日(木)は、“J”も疲れた様子だったので、少しだけお散歩して休養日とした。部屋や庭で遊ばせたら、サークルでお昼寝させる、というサイクルで一日を過ごさせた。

 その間に私は、軽井沢に行く前に掃除しそびれた、お風呂の大掃除をした。午後には、私も“J”と一緒にお昼寝をした。

 3日(金)は午前中、まだ少し体の切れが悪いように思えたので、いつものショートお散歩コースに止めておいた。お昼寝をさせたら、午後は元気いっぱいになったので、思い切って善福寺川緑地公園までお散歩させてみた。

 軽井沢で歩くことに目覚めたのか、時間を掛けて5km程歩いた。こちらの方が少しばててしまった位だ。

 4日(土)も午前中、善福寺川緑地公園まで、今度は娘も一緒にお散歩に行った。午前中ということもあって、お散歩中のワンちゃんが多く、その都度足を止めてしまったため、3km程度のお散歩となった。

 お散歩から帰って着替えて、息子と夫と3人で新宿に出た。遅まきながら息子の成人式のお祝いの時計を買いに行ったのだ。

 気に入ったのが見つかってからでいいと言っていた息子が、やっと見つけたと言うので、買いに行ったのだ。アニエス・bの革バンドの時計である。

 この後息子は友達と遊びに行き、私は夫とお昼を食べた。昼食後は夫は書店へ、私は寄り道をせず自宅に戻った。

 夕方はいつものロングお散歩コースを歩いて、早めにバリケンに入れた。夜は家族4人で外食をすることになっていたからである。

 息子も娘も普段は自宅にいないので、久しぶりに揃う時には外食をしている。この春から娘も大学生になったので、兄妹で講義やクラブの話で盛り上がっていた。私は会話の内容から、二人の大学生活を連想していた。

翌日テニスの試合で朝が早いという息子に合わせて、9時半にはお開きとなった。楽しい時間を過ごすことが出来た。