9月28日(土) iPhoneでCDを聴いた!

 今日は朝からパソコンをいじる一日だった。

パソコンを買い替えてから、まだウォークマンにCDをインポートしていなかったので、X-アプリをパソコンにダウンロードして、CDをパソコンに取り込んでから、ウォークマンにインポートした。

 パソコンからウォークマンにインポートするのは速いが、CDをパソコンに取り込むには、それなりの時間を要する。

 その次に、iPhoneでもCDを聴きたいので、アップルのホームページからiTunesをパソコンにダウンロードして、CDを取り込み、iPhoneにインポートした。速度はかなり速い。

 私は「片時もスマホを手離さない派」ではないので、iPhoneウォークマンをTPOに合わせて上手に使い分けて行きたいと思っている。

 iPhoneを購入したときに付いてきたイヤホンを、娘にあげてしまったので、夕方自転車で、ヤマダ電機まで買いに行った。

ついでにユニクロで限定品のパンツも購入。

 帰宅してから、さっそくiPhoneで音楽を聴いた。ちょっと若者の仲間入りをした気分・・・。と思ってしまうことがおばさんか(笑)

その後、“J”に餌を食べさせて、お散歩に行った。涼しくなって来たので、少し距離を延ばしてみようと思い、新しいコースを開拓した。

 井の頭線の踏切まで来た時、ちょうど遮断機が下りて来たので、“J”を座って待たせた。警報機の音も、間近を電車が通るのも初体験なので、リードを短く持つのはもちろんのこと、念のため、私も屈んで“J”を軽く抱きかかえた。

 電車にはすごく驚いた様子だったが、遮断機が上がって、いざ渡る時は大丈夫だった。

 一時間近くお散歩したので、私も少し疲れた。明日は仕事なので、少し早目に休まないと。