4月20日(水) 私って、やっぱり、クレイジー?

 今日も一日が終わろうとしている。

仕事帰りに吉祥寺に寄って、買い物をして家に戻ったのが7時。夫は私より一足先に帰宅していた。娘は追っかけ帰って来た。

 私の帰宅が7時になることは、今朝二人には伝えてあった。息子は、今日も祖父母宅泊である。

 帰宅してから夕食を準備したのでは、クラブ帰りの娘は我慢出来ないので、今朝仕事に行く前に、カレーライスだけは作ってあった。

 私も疲れていたので、冷蔵庫にあったザワークラフトだけ出して、手抜き夕食にしてしまった。

 夕食を三人で食べて、後片付けをして、洗濯物をたたんで、夕刊に目を通してから、お風呂に入った。

お風呂から上がってから、おやつを食べながら、少し英語を聴いたりした。

 私は、夕食後のおやつタイムを、いけないと思いつつ、こよなく愛していて、どうしても止められない。

 それも、チョコレートとか、ナッツとかが大好きなのである。アルコールが入ることも多々ある。最近は、低カロリーやゼロカロリーのノンアルコール飲料、つまり、アルコール飲料様の炭酸飲料が、数多く出回っていて、試したりもしている。

 さて、そんなことをしているうちに、あっという間に11時になってしまった。

 ノンアルコールなのに、気分は妙にハイだ。娘は1階の自室で勉強中?夫も1階の書斎で仕事中?2階のリビングにいるのは私だけだ。

 おやつを食べるだけ食べて寝るのでは、身体に悪い。少しは身体を動かして、カロリーを消費しないと・・・ということで、ウォークマンで、プリンセス・プリンセスを聴きながら、踊ることにした。

 急遽、自宅リビングは、私専用のディスコになった。

 DIAMONDOS→世界でいちばん暑い夏→パレードしようよ、2曲休んで、ROCK ME→HIGHWAY STAR、1曲休んで、SEVEN YEARS AFTER→Fly Baby Flyの全7曲30分を踊りきった。

 幸い、二人とも2階に上がって来なかったので、ばれなかった。

ウォークマンを聴きながら踊っているので、傍から見たら、かなり奇妙に映るに違いない。ママ(妻)も、とうとう狂ったか、と心配させずに済んだのは幸いであった。

 でも、私って、やっぱり、クレイジー