1月24日(月) 御殿場プレミアム・アウトレットのバーゲンに行った!

 昨日の日曜日は、ドライブを兼ねて、御殿場プレミアム・アウトレットのバーゲンに行った。

 午前10時過ぎに自宅を出て、環八を南下し、用賀から東名高速に乗った。時間が遅かったせいか、環八も東名も大した混雑もなく、12時前には現地に着いた。

 アウトレットに隣接した駐車場は既に満車だったため、私たちはNo.15の駐車場に誘導され、そこからは、無料シャトルバスでアウトレットに向かった。

 御殿場のアウトレットに行くのは初めてだったのと、バーゲンということで、私はかなりハイテンションなっていた。

 女性なら、この気持ちは分かると思う。

 バスはWest Zoneに着くが、その入口に近い、ローラアシュレイで、表参道のお店で秋に買った、バラ柄の赤いドレスに合うジャケットをGet、ニューヨーカーでは、入学式に着る春物のスーツを購入した。

 ここまでは、良かった。

 この後、同じお店で、“物欲は無い”と言っていた夫が、気に入ったダウンジャケットとセーターとシャツを見つけたので、試着してみることにした。

 夫がフィッティングルームに入っている間、娘のPコートを探していたら、試着を終えた夫が、こちらを見ているのに気付いた。

 急いで駆け寄ったが、試着する僅かな時間なのに、近くで待っていなかったことを責められてしまった。

 “自己中心的”だと。

 私は咄嗟に、「(あなたに)他にいいものがないか見ていたの」と、その場を繕うため、つかなくてもいい嘘をついてしまった。

 この嘘は、すぐにばれてしまい、ますます、険悪なムードになってしまった。

 私も反省すべき点は多々あるが、女性にとってバーゲンとは、特別なものである。

 この気持ちは、男性には分からないかもしれない。

 今度は、友人のアドバイスに従い、別々に見る時間も設けようと思う。