1月7日(土) 女子会

 昨日は仕事が終わってから、中学・高校時代のバスケ部の仲間と、新宿で女子会をした。12歳から私を知っている、ありがたい人たちである。

 「歯に衣着せない」というのは、こういうことを言うのだろう、の見本のような会話が3時間続いた。いくつになっても、体育会系女子は、体力勝負である(笑)

 7名中1名の欠席は、高出席率だが、心から残念。来年こそ全員が揃うといいな。

 年齢を重ね、各々抱えるものが段々多くなっていく。身体のことでは、病気をしたり、経過観察だったり、子どものことでは、進路のことだったり、仕事のことで悩んでいる人はいなかったようだが・・・?

 その中の2人と、春から山歩きを再開する約束をした。1回目は私が幹事である。

 今から体力作りをしておかなければ・・・

 ということで、今日も掃除をしたあと、娘を学校に送り、8kmジョギングに出た。帰宅後、息子を駅まで送り(下宿に戻るので大荷物)、夕方からは来客があった。確定申告の書類書きもした。

 そうこうしているうちに、3連休1日目は、あっという間に終わってしまった。明日は娘がバーゲンに行きたいと言うので、新宿にでも出ようかな。