1月9日(月) バーゲンとウォーキング&読書

 昨日は、予定通り、娘と新宿にバーゲンに行った。

 私なんか、バーゲンに行くと思っただけで、自然と目が覚めてしまう方だが、娘ときたら、花の17歳だと言うのに、起こさなければいつまでも寝ている。

 「女子力無さ過ぎ!もう、買ってあげないよ!」とか、脅し文句を使ってようやく起こし、10時半過ぎに、自宅を出た。

 丸の内線で“新宿三丁目”に行き、まず、H&Mを覗く。店内はほとんど春物で、冬物はエリアを区切っての販売だった。

 続いて、FOREVER21を覗く。ここもH&Mと同じだった。冬物はもちろん春物も、ピンとくるものが無く、購入は見送り。この段階でこの日は、娘の買い物の付き合いになることが決定。

 ルミネ2を覗いた後、本命のルミネストをじっくり回り、結局、ナイス・クラップで、オーバーコート2着(黒と赤)、白いレースのミニスカート、オレンジ色のセーター、インナーにペパーミントのTシャツ(レースの襟付き・黒のリボンタイ付き)を買ってあげた。

 娘は今までトラッド派だったが、最近は、若いのだからもう少し可愛らしい格好をしよう、ということで、少し、イメージチェンジをし始めた。

 帰宅して、着替えて、夫と8kmジョギングに出掛ける。身体クタクタの1日になった。

 今日は、午前中、黒豆を煮ながら読書。午後から、ウォーキングを兼ねて、税務署ポストに確定申告書を提出に行く。還付の場合、1月に入れば受け付けてくれる。

 買い物もついでに済ませ、再び黒豆を煮ながら読書。

 こうして、三連休二日目・三日目は終わった。