4月3日(水) iPhone5に機種変更した!

 アッという間に新年度を迎え、昨日は娘が大学の授業で使うPCを買いに行った。モバイル型のPCは、新入学生のみならず新社会人のニーズもあるので、量販店でも品薄だった。

 ビックカメラヨドバシカメラヤマダ電機の3店を回って、結局ヤマダ電機で購入した。他にもドライヤーなどのビューティー家電も購入した。

 時間をたっぷり取っていたので、ついでに私もガラ携からスマホに機種変更をした。すでに、息子と娘はiPhone5を使っているので、私も迷わずiPhone5にした。

 昨日は長時間の買い物でくたくただったが、“J”を寝かせてから夜中遅くまで、スマホをいじっていた。息子に機種変更の報告をするのに、LINEのスタンプを使ってみたり、音声ガイドを試してみたり、メールのテスト送信をしたり、電話をかけてみたりと盛り沢山だった。

 習うより慣れろということで、暫くスマホ遊びは続きそうである。