3月18日(木) ぴあ出口調査隊アンケートの結果

 2月27日(土)、映画「ニューヨーク・アイラブユー」を、TOHOシネマズシャンテに観に行った際、ぴあ出口調査隊のアンケートに答えた話を、覚えているだろうか。

 その際、インタビュー記事が掲載されるとしたら、3月18日(木)発売の『ぴあ』であると聞いていた。

 すなわち、今日だったので、久しぶりに『ぴあ』を買って、掲載されているか確認してみた。

 怖いもの見たさでページをめくっていくと、「映画館の出口で聞きました!これが観客の生の声」という記事を見つけた。その中の「2/26(金)・27(土)公開の映画TOP10」の欄を見たら、なんと、「ニューヨーク・アイラブユー」自体が、TOP10に入っていなかった。

 10位「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の出口調査の満足度平均点は81.6点で、「ニューヨーク・アイラブユー」は75.8点だったので、惜しくもTOP10に入れなかったようだ。

 ほっとした反面、つまらないと思う気持ちも湧いてきた。

 日記にも書いたが、「ニューヨーク・アイラブユー」は、決して一般受けする映画ではないので、題名だけを見て観に行った人が、出口調査で低い点数をつけたのではないかと思った。

 下は6歳から上は73歳まで、映画の内容によって、様々な年齢の方のインタビュー記事が掲載されていた。

 そうそうぴあ出口調査隊に出くわすことはないだろうから、楽しい経験をさせてもらったということで、この件は落着した。

 「ハート・ロッカー」など、観たい映画はあるのだが、娘の卒業式・入学式が控えていたり、仕事も、年度末と新年度の準備でばたばたしていて、少々疲れ気味である。

 日付も変わったので、そろそろ寝ることにしよう。